※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヨーグルトが苦手な子供に食べさせる方法について相談しています。息子は甘めの食べ物も好まないようです。

初めてのヨーグルト、あまり好んで食べませんでした😵
ごまかしごまかし小1を完食……
ママリを参考に酸味の少なそうな小岩井のヨーグルトにしてみましたが駄目でした😧
アレルギー大丈夫か試したいので明日は小さじ2食べて欲しいけど……

ヨーグルト苦手なお子さん、どうやって食べさせましたか😭?
ちなみに息子は人参やかぼちゃ、バナナなど甘めのものはあまり好みません。。。

コメント

夢と希望がつまった太もも

うちも同じ感じでした。
乳製品は他にもありますから、その頃はミルクや牛乳を使ったメニューを小さじ1食べさせてました。
間をあけて食べさせると食べるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ早かったんでしょうか…😵
    なるほど!ミルク粥とかでしょうか??やってみます!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子も何しても食べてくれず、10ヶ月ごろにもう一度あげてみたら食べてくれましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだヨーグルトおいしいと感じるには早かったのでしょうか。。明日試してダメならしばらくして再挑戦してみます😫

• 7月19日
ひーちゃん

うちの娘も7カ月くらいの時ヨーグルト食べなかったですが、9カ月頃にヨーグルトとキューピーの瓶のミックスフルーツを混ぜたら食べてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おいしそう!息子はリンゴもおえおえしながら食べてたの手間、フルーツ作戦できないかもです😰でも、やってみたいです!
    時間あけて食べれるようになったお子さん多いみたいですね。

• 7月19日
ユウ

1年経ってやっと食べるようになりました😅
単純に今は好みじゃない味なのかもしれませんよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん、やはりちょっと経ってから食べれるようになった子が多いみたいですね💦
    酸味はまだ早かったか…😅💦
    明日ダメだったらまた改めてみます〜😫

• 7月19日