※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKO☺︎︎❤︎
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが3回食後に消化不良のようなゆるいうんちをすることについて、他の赤ちゃんはちゃんと形があるのか気になりますか?

生後10ヶ月で3回食なのですが毎回大量のうんちをします。
それにゆるゆるっていうか全く形になってないかんじで消化不良なのかなって思うのですがみなさんはちゃんと形ありますか?

コメント

おはようございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

うちは粘土程の硬さの時や柔らかい時などその都度その都度食べた物に寄るのかな?という感じがするのですが、基本10倍粥などの柔らかい物を食べさせてるからという訳では無いですか(◍•ᴗ•◍)?

• AKO☺︎︎❤︎

AKO☺︎︎❤︎

こんにちは(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

ご飯は軟飯にしてます✩⡱
    軟飯も嫌がる時は普通のご飯あげてます✩⡱
    あんかけっぽくしてお野菜はかたちのあるものにしています(。º̩̩́__º̩̩̀)

食べたものによって硬さ違うと思うのですが毎回、泥みたいなかんじで心配です(。º̩̩́__º̩̩̀)

• 3月27日

退会ユーザー

うーん、、それは心配ですね(;_;)

うんちの色などは普通なんでしょうか?
    赤ちゃんの下痢は食べすぎや体の冷えなど色々な原因があるみたいなので、あまりに続く様であれば病院に相談するのがいいかもですね(›´ω`‹ )

• 3月27日
  • AKO☺︎︎❤︎

AKO☺︎︎❤︎

うんちの色は黄色とか黄緑色ですので大丈夫かなと思います✩⋆*
    生後10ヶ月の7kg位で離乳食みんなと同じ量にしてて前に、保健師さんに身長と体重にしてはあげすぎかもって言われたことありましたー(;_;)
    お昼ご飯を半分の量にしたら食後30分にしたのですが量は少なくて泥団子みたいなかんじだったので少し形になってました(;_;)こんな説明してすみません。
    病院に相談してみようかなと思います(。•́•̀。)💦

• 3月27日
  • AKO☺︎︎❤︎

AKO☺︎︎❤︎

相談乗ってくれてありがとうございました~(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• 3月27日

退会ユーザー

いえいえとんでもないです(◍•ᴗ•◍)
    自分の事なら「ま、いっか」となっても、赤ちゃんの事なんで心配ですよね😣💦

少しでもお力になれたなら良かったです♡

• 3月27日