※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママノ
妊娠・出産

3人目妊娠中、34週のポンポンおなかで帰省中です。今日のキッズは宇宙人…

3人目妊娠中、34週のポンポンおなかで帰省中です。

今日のキッズは宇宙人です。
4歳と1歳です。
朝6時半に起きるやいなや、遊び始めました。

こっちが何か聞いても、ニヤニヤしてこっちを見てるだけor全く聞いてない。

そのくせ自分たちの言い分は単語で要求してくる。おしっこ(ついてきて)、ポンポン(うんちでた)、おちゃ(喉乾いた)、紙(お絵かきしたいから出して)。

遊びたいタイミングであそぼー。いらんときは無視。遊び中でも2人一緒には難しいからどちらかが見てるテレビに気をとられると中断、心を奪われてこちらは無になる。

ふぅーーーー。

可愛いけど大切な子供達だけど。
しんどいからと横になってりゃ乗っかられるし、通りすがりでチョイッと踏まれるし、遊んでやりゃおもちゃが足の上に落ちてきたり持ってるもの振り回すので顔負傷。

今週はイライラして怒ってしまうことが多かったから今日はたくさん遊んでやろうと思っていたけれど、起床2時間
でどっぷり疲れている私。

彼らが就寝するまであと12時間半。。。

何をどのようにすれば良いのでしょう。
言葉の通じない宇宙人相手にテンション保ってウキウキ楽しげにできる方がおかしいんじゃないか。

3人目出産を控えて寂しかったり赤ちゃんかえりしてるのも頭ではわかるのですが、全てを受け入れ受け止め、常にニコニコもしておれず。だって、私だって人間だし言葉の通じないひとたち相手をずっとウェルカム状態でお相手するほどホスピタリティにあふれているわけではない。

子供にとって嬉しいママでいてあげたい、楽しく1日過ごしたいと思えば思うほど、苦しく辛く悲しいです。

コメント