※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあまま
お仕事

1歳7ヶ月の子供がいて、保育所待機中。託児所で1ヶ月預け、週働く日数が限られる。条件に合う仕事や経験を教えてほしい。

現在、1歳7ヶ月の子供が1人いるのですが、そろそろお仕事を始めたいと思っています。
ですが、保育所に申請はしているのですが未だに待機児童です。なので最初の1ヶ月ほど託児所の一時保育で預けてそのあと地域型の保育所にいれたいと思っています。託児所は月最大14日の預かりと決まっておりわたしはパートと考えているのですが週に働ける日数が限られてきてしまいます。こんな条件でできるようなお仕事はどんなのがあるでしょうか?また、小さいお子さんがいらっしゃる方はどのようなお仕事されている(または過去にしたことがある)でしょうか?こんなのはやめた方がいいなど、色々教えていただきたいです😫🙏

コメント

派遣会社に登録すれば条件にあった仕事を紹介してくれますよ。派遣先は大企業をおすすめします。

• りあまま

りあまま

派遣という考えがありましたね!なるほどです!今より少し視野が広がりましたありがとうございます🙇

• 7月19日
ゆき

働き始めて3日目です!

私の住んでる市は激戦区ですし募集まで時間も空いていたので託児所や保育園完備の会社の面接を受けました。
幸い採用していただきました。
託児所や保育園完備の方が子供のお熱や行事など理解があると思います。
今の会社がそうです‼︎
保育料も月28000円の食事オヤツ等込みなので延長料金など一切かからないです!

良かったら調べてみてください‼︎

• ゆき

ゆき

仕事内容は大手企業の事務カレンダー通りのお休みです。

因みに入力程度しかできない高卒です。

応援してます!
    頑張ってください‼︎

• 7月19日
  • りあまま

りあまま

ご丁寧な説明ありがとうございます!託児所完備のところが中々見当たらなく、でもちゃんと探したらありますよね!!
    ありがとうございます!頑張ります!🙏

• 7月19日
  • ゆき

ゆき

なかなかないですよね…
    私の近くでも3社しかありませんでした💦

私が見てた求人はindeedとしゅふジョブです。
    indeedの方が豊富だった気がします!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

接客業ならいけるのではないでしょうか?