※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
家族・旦那

旦那の金の使い方が荒くて困ってます(T-T)荒いといってもどこからか借り…

旦那の金の使い方が荒くて困ってます(T-T)
荒いといってもどこからか借りるとかはしなくて、お小遣いをすぐ使って、ボーナス前借りで貸してとか、手元のお金が無くなったら頂戴と言ってくるのを繰り返します💦
とにかくタバコ代が半端なくて、いくらわたしと娘が質素な昼ごはんや節約してても意味ないです(T-T)
もうない!このままだと家計崩壊だわ!と口うるさく耳にタコができるほど言ってますが言えば出てくると思って旦那は言ってきます。
二人目が生まれるし、車と家のローンもあるし、旦那だけの給料でやりくりしてるのに。
今日も、明日結婚式があるから飲み代頂戴とかほざいたこと言ってきたので、もうあげる金はない!とはっきり言いました。なぜあるだけ使うのか不思議で不思議で😇
月に3万お小遣いあったら私なら1万くらい余るんだけどなあ〜と思うのに。
このことを義母に相談しても良いでしょうか?
旦那は両親から言われると結構グサッとくるようで、最終的に義両親に相談するしかないと思ってます🙁

コメント

もち

お金の面は言っても直らない場合は、義両親に相談がいいですよ!
私の旦那もお小遣い足りないお金貸してばかりで、義母から注意をうけしょんぼりしてました笑
次もあるなら義父にチクる予定です😊旦那は義父が怒ると怖いって怖がるので笑

ことら

頂戴頂戴言われてあげなかったのないすですね。あげたらまたたかってきますからね!話通じる義両親なら相談okだと思います♪