※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

通勤用に電動アシスト自転車を買おうか迷っています。悪天候時は送迎バス利用も考えていますが、子供の送迎が課題です。久しぶりの自転車で不安があります。

電動アシスト自転車買おうか迷ってます。

週2〜3日の通勤に使いたく、職場までアシスト自転車だと25分くらいだと思います。

悪天候のときは自宅最寄駅の1つ先の駅に職場の送迎バスが来るので、なんとかなるかなー?と思ってます🙏(自宅から最寄駅は徒歩7分)
でも自転車のときより家を早く出ないといけないので、小雨程度ならカッパ着て自転車で行きます😭

子供は職場の託児所に預けてるので、一緒に連れてかなきゃいけないのがネックですが来年から幼稚園に通います。(園バスの時間が出勤に間に合わなければ、自宅〜幼稚園〜職場を経由して行くようになります。)

これ以上に頑張ってる方はたくさんいると思いますが、なにせ高校以来自転車に乗ってないので想像がつかず💦
電動アシスト自転車使ってる方教えてください✨

コメント

m.m

私は週5で同じく25分くらいの所に通ってます!
やっぱり電動自転車じゃないとキツイです💦
子供を二人乗せて坂道でも全然疲れませんし、電動自転車はオススメですよ😊
ちなみに、大雨じゃなければカッパ着て乗ってます💡

  • うに

    うに

    コメントありがとうございます📝

    とっっっても心強いコメントありがとうございます😭
    頑張れる気がしてきました!

    ちなみにお答えいただければで結構なんですが、妊娠中も働いていらっしゃいましたか?
    どのように通勤されてましたか?💦

    • 7月19日
deleted user

自転車乗る生活なら買って損はないと思います❗✨
私も一人目の時は仕事しながら家→保育園→職場までトータル40分ほどかけて自転車で行ってました!
当時は車ないので、家から保育園まで徒歩だと30分くらいかかり、そこから一駅先の職場まで駅へ行って…とかやってたら1時間以上かかってたので、台風と大雪以外は土砂降りでもフル装備で自転車で行ってました😂👍

電動自転車さまさまです❗一人目で購入したのでもう7年くらいのお付き合いですが、この子(自転車w)なしには生活できません😂😂
うちの近所は一通も多いので、車でグルグル回るより自転車で直線距離で行ったほうが近い場所もありますしね😊

幼稚園は車停められる感じですか??ご近所さんの幼稚園は駐車場ない幼稚園なので、基本車はNGで、どうしてもならコインパーキングに停めて…って言われてたみたいで、しかもバス通園で乗り遅れたらダッシュで自転車で送らないとだし、発熱のお迎え・習い事始めて早めのお迎えなどあるから(習い事先も車はなるべく避けて…)と、幼稚園を機に電動自転車に変えてました!

なんか長文で熱く語ってしまってすみません😅💦💦

  • うに

    うに

    熱いコメント大歓迎です📝
    ありがとうございます✨✨

    土砂降りでもフル装備とのことですが、自転車って雨の日はやっぱり滑りやすくなりますか?😢
    1時間以上の通勤は大変でしたね💦
    私は電車バス通勤だと、40分くらいかかりそうです😭

    私運転嫌いで、一通とか狭い道とか本当に嫌いなんで苦痛でしかないです😱
    自動車事故のニュース見る度に気を引き締めてます😱

    駐車場問題ですね!!
    幼稚園は車停められるんですが、駐車場が100m位離れてるんです!😭
    なら自転車でさーっと入って帰れる方が楽だよな〜って思ってます😆
    習い事も同じく、うちはスイミング習わせてるんですが駐車場が大変で😢
    電動自転車、メリットしかない気がしてきました😍笑

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通の道路なら雨の日でも滑るってことは私はなかったです!ブレーキの効きが悪くなるのはありますが。。
    むしろ、帰ってきてマンションの自転車置き場に行くまでのツルッとしたタイルっぽいところを濡れたタイヤで押してると時々横滑りすることはありましたが😅
    でも、雨の日はやっぱり早めに出ていつもよりスピード遅めで、ライト点灯したり一時停止以外でも見通し悪いところは一度止まって…と気をつけて走ってました!歩きの人も車も見通し悪くなりますからね😖💦

    駐車場も争奪戦のところありますよね!入れるのも大変なら、出す時も大変だったり…😅
    自転車でシャー!の方が本当に楽ですよ😍✨w
    幼稚園とかの送迎もですけど、仕事前・後にちょっとコンビニ…なんて時もパッと行けますし🤣👍

    • 7月19日
  • うに

    うに

    雨の日は多少距離伸びても、交通量の少ない道をゆっくり行こうと思います🥺
    カッパも視界が悪くなりますよね💦
    横滑り怖いです。。気をつけます!

    プレ幼稚園通わせてるのですが、それでさえ駐車場は車がいっぱいでしかも狭いので何回か切り返すこともあります💦
    今から行事のときどうしようと思ってました😱

    そうですよね!銀行とかしまむらとか100均とかのちょっとした買い物にも!笑
    雨のときの通勤だけ頑張れれば、電動自転車のほうが良いですね!
    すごく参考になるコメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月19日
りんご

電動自転車便利ですよー!
私も7年ぶりに自転車乗ったんですけど、快適です😭✨

  • うに

    うに


    コメントありがとうございます📝
    電動自転車ほんとに欲しいですー😭
    小回り効くから絶対便利ですよね✨
    車より便利じゃないかと思ってます✨
    心強いです。頑張れる気がしてきました!

    • 7月19日
  • りんご

    りんご

    高い買い物でしたが、買って大正解です!😭💕
    子どもも「ゴー!ゴー!」と楽しそうに乗ってくれていますし✨わざわざ車出すほどじゃない距離や行き先に駐車場があるか不安なときなど、自転車という選択肢があることはとても便利です👍

    • 7月19日
  • うに

    うに

    ゴー!ゴー!ってかわいいですね😍
    子供ともコミュニケーションとれていいですよね✨
    車ではできない発見もたくさんできそうで✨

    そうなんです😭
    駐車場の心配と交通量の多い道路とか狭い道とか、そういうの気にするのがすごい嫌で😱
    やっぱり買おうかと思います!

    • 7月19日
deleted user

おはようございます😊
電動自転車🚲すっごく便利ですよ‼️
私は車がなく不便で 1歳の子がいるので主人に買ってもらいましたが便利すぎてほぼ毎日乗ってます😄
早いし軽いし♪
買う価値はあると思います😉

  • うに

    うに

    コメントありがとうございます📝

    絶対便利ですよね✨
    本当に欲しいです😭
    高いから勇気が出なくて💦
    でも皆さんのコメント見て、自転車で通勤する勇気が出てきました!

    車がなくて不便でも、電動自転車があれば事足りてますか?💦

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高いですよね💦
    けど価値はあります😆
    なんせ他の自転車よりスピードも出ますし重いものを乗せたにしろ重たく感じないので😁
    なので遠いなぁ、、と思ったところでも電動自転車だったら普通にいけます♪

    うーん。
    やはり雨の日は億劫ですね💦カッパ着ると暑いし😩
    荷物がそこまで乗せられないので私はリュックせおってリュックとカゴに荷物は入れるようにしています‼️

    それくらいかな?
    あとは普通に便利です☺️

    • 7月19日
  • うに

    うに


    そんなに価値のあるものなんですね〜😍✨✨
    電動素晴らしいですね✨
    それなら25分の距離はあっという間ですかね😃
    今日私の地域は暑くてまた自信なくしそうですが、節約のために頑張ろうと思います!

    雨の日はいやですよね☂️
    雨の中、自分がカッパ着て自転車を漕ぐのが想像できません😱
    でも多少の雨なら、ゆっくり安全運転でやってみます👍

    とても参考になるコメント、ありがとうございます😊

    • 7月19日