※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイローチェアを返却する予定で、離乳食用のベビチェアが必要です。代わりの便利なグッズはありますか?

現在レンタルしているハイローチェアは、
お風呂の後の着替えと、オムツ替えの時に使っています。
8月の終わり頃から離乳食を始めようと思っているので、
ベビチェアとして使おうと思っていたのですが、
9月に返却する契約になっています。

お風呂の後の着替えとオムツ替えは床でもできるとして、
離乳食が始まったらどうやって座らせて食べさせようか悩んでます。
今後長い目で見たとき、このハイローチェアに代わる何か便利なグッズはありますか?
着替えやオムツ替えにも使える物だとなおさらいいのですが😖✨

コメント

ママリ🔰

離乳食を始めてしばらくは膝の上で授乳と同じような姿勢を保健師さんにすすめられました!
腰が座ってからは足台のあるハイチェアやローチェアで足がしっかり床について踏ん張れるようにした方が噛み合わせなどにいいと聞きました!
なのでしばらくはお膝で様子を見て、生活に合わせて食事用のハイチェアかローチェアを準備されるといいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!✨
    噛み合わせのことなど知らなかったのでとても参考になります!
    生活に合わせて少しずつ必要な物を揃えたいと思います😆

• 7月19日