※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫背さん
サプリ・健康

何科に行くべきでしょうか?今朝、ゴミを捨てようと腰を曲げた時に、腰が…

何科に行くべきでしょうか?
今朝、ゴミを捨てようと腰を曲げた時に、腰が落ちるような感覚になり、そのままどの体制をしても痛くなりました。
1・2分ほど後に、今度は長いめまいが来て、目の前が暗くなり意識が遠くなるような感覚になりました。普段のめまいより格段に長くて、吐き気も出てきました。
立てなくなりしゃがみこみ、呼吸も荒くなりました。深呼吸をしばらくして、5分ほどで治りましたが、その後10分くらいは手の先に痺れがありました。

腰だけなら整形外科?と思うのですが、めまいのほうが緊急性のあるように感じました。
こうなる直前、昨日の事を思い出しイライラしていたのと、母親も高血圧(普段低血圧からの急な高血圧で)で脳出血しましたので、血圧のほう…?腰がくだけて神経を悪化?
何科に行けば良いかわかりません…

コメント

ショコラ

総合病院の内科に行かれたほうがいいかなと思います。
地域は限られますが、#7119でも教えてくれます。