※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
子育て・グッズ

息子が最近食事をあまり食べず、イヤイヤ期か悩んでいます。朝は食パンとヨーグルトだけで、夜もご飯や肉じゃがを残すことが増えました。納豆やスープは好きで欲しがるけど、朝のメニュー変えた方がいいでしょうか?

イヤイヤ期なのか息子が最近ご飯をあまり食べません。
朝はいつも食パンにジャムを塗りヨーグルトなのですが、ここ数日ヨーグルトのみ食べきりパンは3/1食べてる?つてくらいです。
昨日の夜もご飯、肉じゃが、ポテサラ、スープだったのですがご飯3/1、肉じゃが3/1、ポテサラ2口、スープ飲みきりで終わりました。
口へ運ぶといやーって叫ばれます。

もともとよく食べるこで出されたものは完食派だったのですがイヤイヤ期だから仕方ないのでしょうか?

納豆とスープは大好きで私が食べてるのを欲しがるのですが朝はメニュー変えた方がいいですかね?

コメント

りんご

うちも最近朝ごはんほとんど食べません。夜も食べムラがすごいです…
保育園の給食は完食なので良しとしています😂

朝ごはん、食べてくれるものがあるならそれに変えたらいいと思います!

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

保育園どうなのか今日聞いてみます!
    でもお盆休みと8/7〜19まで休みだからご飯問題やだなー😭
    明日から納豆ご飯に変えてみます!、

• 7月19日
京

自我が出てくるので難しい時期になってきますよね😅
よく食べる子でも偏食が急に来たりします。

後は奥歯がドンドン生えてくる時期にさしかかってきます。なので食事を続けているとだんだんムズムズして噛むのが嫌になってくることもあります。

2〜3歳頃にイヤイヤ期もお口の中も落ち着いてくる事が多いです。とは言え、栄養が心配なので、ちょこちょこ食べやおやつなどで補ってあげてください😊❤️

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

歯か!最近口に入れたのに出して食べるのやめます。

カルシウムとか野菜とか栄養あるお菓子で補います!
    ありがとうございます😊

• 7月19日
  • 京

うちもそんな時期ありました😅汚い!と怒ってしまった日も…💦

1歳半前後に奥歯が生えてくるのでそのせいかもしれません😩

• 7月19日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

早く3歳になって落ち着いてほしいです😭

• 7月19日