※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
ココロ・悩み

シングルマザーですが、家具や家電はどこで買いましたか?中古のテレビは考えているけど、炊飯器は中古は抵抗がある。団地に引っ越し予定で参考にしたいです。

シングルマザーで子供と2人暮らししている方に質問です!

家具、家電はどこで買い揃えましたか?
テレビは中古でもいいなあ〜と思っているのですが炊飯器の中古とかはちょっと抵抗あって😭💦
団地の抽選が当たり9月から息子と2人で暮らして行く予定なんですけど良かったら参考にしたいので教えてください!

コメント

りっちゃん

知り合いに家電屋さんいませんか?下手に中古で安く買うと故障して修了や買い替えで逆にお金かかったりすると思うので、知り合いの家電屋さんでまとめて買ってめちゃくちゃ安くしてもらいました😂💕

• れな

れな

家電屋さんは居ないのですがここなら安くしてくれるよ!って詳しい知り合いならいます!その人と一緒に行ってみます!笑

• 7月19日
ゆめまま

うちはシングルで子供2人です☆
うちも団地ですよ☆
家電はほぼ一人暮らしの時のものをそのままつかってるものもあるんですが。
我が家はテレビ、洗濯機、テーブル(天板がガラスです)5段、三段のメタルラックはドンキで、冷蔵庫はヤマダ電機、エアコンはルミエール(激安スーパーなんですが家電も新品で安く売ってました)子供用の木製のちゃぶ台はニトリ、食器棚はご近所さんからの頂きもの、炊飯器、扇風機はベスト電器、カラーボックスは実家から持ってきたもの、レンジ、掃除機は知り合いからの貰い物とかです。
基本的に貰い物や安いところでの購入です。

• れな

れな

ドンキの家電気になってるのですが使い心地などはどんな感じですか?☺️
    貰い物なら安心ですよね😳

• 7月19日
  • ゆめまま

ゆめまま

全然普通につかえてますよ☆
    テレビは買って5年目ですが、なんの不具合なく使えてます☆
    わたしがあまり中古がすきではないので、知り合いとかからの貰い物だったら、相手のこと知ってるし安心してつかえてます☆
    団地だったらエアコンはあったほうが絶対にいいですよー。。
    うち団地でエアコン付属されてないので、冬は着込めばなんとかなるものの夏は地獄です。。(窓開けてもあついです)
    あとは絶対にジョイントマットは入ります☆下に響くので。

• 7月19日
  • れな

れな

私が住んでる県にドンキなくて今年の8月末にとうとう出来るみたいなので1度出来たら見に行ってみます✨
    わかります!知ってる人からのだと安心しますよね🥰
    4階なのでエアコン必須ですね💦
    りょうかいです!!ジョイントマットも見てみます✨
    ちなみにジョイントマットはニトリとかのやつですか??🤔

• 7月19日
  • ゆめまま

ゆめまま

うちはイオンのやつですよ☆
    うち10階ですがエアコンいります!角部屋だけど無風です笑

• 7月19日
  • れな

れな

イオンですか!1度見て見ます!

高くなればなるほど風通らないって言いますもんね😭

• 7月20日
  • ゆめまま

ゆめまま

ほんとに通らないです。そして、この時期はうちは南に窓があり、日中も暑ければ、西日もあたるので、地獄です笑
    台所も風通らないので夏はベビーゲートしてるので、それに扇風機クリップのやつしてます。
    壁掛けしたいけど、さすがに賃貸だし穴あけれないしなーと。。

• 7月20日
  • れな

れな

なるほど...
    地獄的な暑さですね😰
    そうなんですよね💦
    穴あけれないの不便ですよね💦

• 7月22日
ゆめまま

お金あればDIYとかして壁にいたかなんかはればいいだろうけど。。とおもいます。笑
あとはたたみなので、湿気にはきをつけないとです。。
団地いろいろときまりがあって、めんどいけど、ご近所さんがよく子供達におやつくれたりするのでたすかります笑

• れな

れな

素敵なご近所さんですね✨

私も素敵なご近所さんにめぐりあいたいです😭❤

• 7月22日
  • ゆめまま

ゆめまま

わりと年寄りおおいので、ひ孫状態です笑

• 7月22日