※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に3時と5時ごろに泣いて起きることが続いており、眠れない状況です。これは月齢とともに改善される可能性がありますか?

生後7か月になります。夜は20時前後に就寝なのですが決まって3時前後に泣きます。
一時は本当に頻回になり一時や三時四時と泣いてはあやしの繰り返しでしたが今は大体三時ごろ泣き、放置するとそのうちまた寝だすというかんじです。
その次はだいたい五時すぎでそこでミルクあげてお布団に置いてあげると30分から1時間くらいでまた寝ます。

いままでかなり長く寝てくれていたことも多く6か月に入ってかなりきつかったのが今は少し落ち着いたものの、三時ごろ、五時ごろにおきるのは毎回なので眠たくて仕方ありません😭
これは月齢とともに落ち着くのでしょうか?💦
4か月のときとか夜から朝までずっと寝てたなぁ〜と懐かしく思います😭

コメント

おもち

うちの子は2時ごろ起きて
ミルク飲んで
5時には起きますよ😔😔😔

仕方ないと思ってます、、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝早いですよね💦しんどくて😭

• 7月19日
ぽぽ

ありますよね!!!
夜泣きや、動けることでの刺激もあるかとは思いますが、自分がねれてないと大変ですよね😨

うちも、それがきつく、寝かしつけの時間をずらしました💦

それでも、やはり日により泣いたりはありますが🙄

うちの子は、ですが、

22時から23時ごろ寝かしつけをし、朝8時前に起きるようなサイクルで、入眠する、ギリギリにお風呂、出てからミルクを飲ませてそのまま寝かしつけで落ち着きました😨

夜寝るのが遅くなって不安もありましたが、20時ごろから寝かしつけるとやはり1時ごろ泣いてしまい睡眠不足でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度泣いて起こされるとなかなか寝付けなくて。。

夜はその時間までおそらくもたなさそうです💦お昼寝遅くまでさせておこしておくかんじですか?

• 7月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

キツイですよね!
    寝てたのを体起こすのもきついですし😨

サイクルもありますもんね💦
    朝10時から1時間ほど昼寝して、
    夕方5時ごろに1時間ですね!
    あとは、日によって少し時間がずれる感じです🙄
    出かけた日はやはり少し眠そうですが💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは午前午後で1時間半ずつくらいお昼寝するんですが、絶対に10時とかはもたなさそうです(><)はやく夜通し寝てくれるといいんですが😭

• 7月19日