※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
家族・旦那

愚痴です!日本酒をたらふく飲んで酔っ払って帰ってきた夫。寝始めるとい…

愚痴です!
日本酒をたらふく飲んで酔っ払って帰ってきた夫。
寝始めるといびきがうるさくて私はなかなか寝付けず。
やっと寝付いた今頃(pm2:45)気持ちが悪いと寝室から飛び出て、気持ち悪いから助けてとリビングから私に大声で助けを呼んでくる。
息子まで起きたらどうするんだよ!
だいたい自分で飲み過ぎて気持ち悪くなってるくせにやっと寝た私を起こすな!
と言ったら、
お前は最低な奴だな!金輪際何があっても助けてやらねぇからな!
と急に冷静に言われました。
私が悪いですか?ムカムカしてまた眠れず投稿しています。
大の大人が飲み過ぎて気持ち悪いとか、1人で対処しろよ!と思うのは私だけでしょうか?

コメント

妃★

なかなか寝ない子供と四六時中育児で疲れてるママもわかります。飲みすぎた旦那さんが悪いのも分かります。でも体調不良にまでなってる状態の旦那さんにその仕打ちは、、、奥さんももっとひどいです。

個人的には、ひどい奥さん、という印象です。逆の立場だったら、もうこの人とはやっていけない。自分の生命の危機を感じてる状況を放置された、、、と感じます。
お酒を飲みすぎたのは本人が悪いんだとしても、その辛い瞬間に助けてあげないとなると、本人は生命の危機を感じるほど辛いのに、そのタイミングでイライラをあらわにすることじゃないかも。
その時は献身的に看護して、元気になってから、猛烈に説教と謝罪要求と反省のなにかをしてもらうのが「今後も一緒に夫婦を続けていく」関係として重要かも。

吐いたりして「気分は死にそう」なのを、子供が起きたらどうするんだよ?って、旦那さんは相当ムリかな、、、旦那さん側から離婚を切り出されてもいいくらい。

• みんみん

みんみん

コメントありがとうございます。
    そういう考え方もあるなと勉強になりました。
    確かに看護してから謝罪要求すれば良かったかもしれません。
    次回同じようなことがあれば参考にさせていただきます。

• 7月19日
  • 妃★

妃★

出産の辛い時に「お前が子供欲しいって言ったんだろ?助けれることなんてないよ」
    なんて言われなくても思われてるだけで、離婚ものです。
    (2人で作ったんだとしても、2人の赤ちゃんだとしても、たしかに欲しがったのは私、、、もちろん例えとしては適切ではないけれど、そのくらい飲み過ぎの旦那さんの体調と精神は崩壊してたという例えです)

辛い時は寄り添って、その後に、しばき倒しましょうよ。自分優位にするための戦法ですよ。

• 7月19日
ゆみ

気持ち悪いから助けて!?🙄何をどう助ければいいんでしょうね…本当勝手に沢山飲んで酔っ払って帰ってきたくせにいい加減にしろと思いますよね😤😤😤人様の旦那様にごめんなさい。
うちの旦那も自分勝手に飲んでいびきがうるさく寝れないので気持ちがわかります!男はいいですよね🙃

• みんみん

みんみん

コメントありがとうございます✨
    共感していただけてモヤモヤがスッキリしました!
    夜中にイライラしてしまいつい思ったことを口に出して喧嘩してしまい私も情けないですね😅
    でもいい大人が飲み過ぎて気持ち悪いとか何やってるんだか!と心の狭い私は思ってしまいます🙄
    私もたまには自由に夜出かけてみたいものです〜🍻

• 7月19日
はるひ0111

どう考えても旦那さんの自業自得です。そこまで日本酒を飲んだらどうなるか、お酒飲み始めたばかりの若者じゃあるまいし、分かりますよね。子どもじゃないんだから、トイレ行くなり水分とるなり自分でできるはずです。飲み過ぎて二日酔い、私もたまにやりますがそれで主人に助けてもらおうとは全く思いません。自業自得だと思うから、ひたすら耐えるのみです。
旦那さまが正気にもどったら、きつめに言ってもいいのでは。大変でしたね。

• みんみん

みんみん

コメントありがとうございます✨
    凄まじいいびきの中やっと寝付いた頃に飲み過ぎで気持ち悪いなんて理由で起こされて思わずイラッとしてしまい怒ってしまいました😤
    いい大人なんだからトイレで吐くなり、麦茶を飲むなり、対処できるはずですよね。
    私が起こったら拗ねてまたいびきをかきながら寝てましたし。
    ちなみに夫婦2人とも医療者なので本当に急病な状況ならいくらなんでもわかります😤

• 7月19日