※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
お仕事

シングルマザーの方のお仕事について質問です。何をされていますか?休みはいつですか?何時までお仕事されていますか?

6ヶ月の息子がいるシングルマザーです。
今育休中ですが、サービス業で日・祝休みではなく預けれないので転職を考えています。正社員しか考えてません。
シングルマザーの方①お仕事は何されてますか?
②休みはいつですか?③何時まで仕事してますか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

^_^

私はパートで5時上がりです。
正社員で探したい気持ちはあるのですが、子供小さく休むことが多いので悩んでしまいます💧

  • ママちゃん

    ママちゃん

    やはりそうなんですね。
    ちなみにどんなお仕事ですか?

    • 7月19日
ゆき

正社員の一択ってのは何か理由があるのでしょうか?

お給料面ですかね?

お子様が小さいウチは正社員はなかなか難しいですよ💦
採用が、ではなく勤務体制についていくのが、です。

転職後しばらくは有休も無いし、パート職員よりも責任を求められます。

私もシングルの時、正社員ではなくフル勤務のパート職員でしたよ💡
お給料も悪くなかったし、児童扶養手当も支給になったし、保育園は無料だったし、パートだから急な休みや早退には柔軟だったし。

目先の収入より重視しなくちゃいけないものもある時期はありますよ🍀

  • ゆき

    ゆき

    ちなみにフルパートで日祝休み、仕事は花屋、勤務は9時〜5時半でした。

    サービス業ではありますが、技術面で優遇してくれて日祝休みも了承してくれました🍀

    • 7月19日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    お給料ですね。
    それで正社員登用とかあればいいんですけど。
    ゆきさんのお仕事とてもいいですね!
    自立しないとってのがありまして、実家暮らしなのですが、両親共にサービス業平日休みなので、私が土日休みであれば平日子供が休む時に面倒見てもらえるかなと話しになっています。
    ハローワークでさがされましたか?😊

    • 7月19日
Ayaka

私は、1歳1ヶ月の息子でパートで17時までです。
正社員は、残業あったり子供の体調不良で休みたくても休みにくいので、正社員希望ですがパートです😅
週5で飲食店で働いてます。土日祝日で仕事の日は、両親にみてもらってます。
休みは、平日1日と土曜か日曜です。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうなんですね。
    面接結構うけましたか?

    • 7月19日
  • Ayaka

    Ayaka


    1社受けただけです。
    そこの会社、助成制度があるみたいで、つい最近申請し少し手当つくみたいです。

    • 7月19日
スズ

①企業の一般事務
②平日どこか一日と、土曜
③時短勤務で9:30-16:30

日曜日も仕事があるため、日曜日のみ実母に娘をお願いしています。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうなんですね!
    ボーナスとかはありますか?

    • 7月19日
  • スズ

    スズ

    昇給が年1回、ボーナスが年2回です。
    時短勤務を使っても、繁忙期と決算期は残業があるので、迎えを母にお願いすることが多いです💦

    • 7月20日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    なるほど。
    いいところもあれば我慢しなければいけない部分もありますよね😅

    • 7月20日
ちかぼ

コールセンターのフルで
土日祝日です!
9時-6時の時間で延長保育利用してます😲

  • ママちゃん

    ママちゃん

    なるほど!
    コールセンターもありですね!
    昇給、賞与はありますか?

    • 7月19日
  • ちかぼ

    ちかぼ

    あります👌有給も入社3ヶ月からです!
    時間もフレックスとかがあるとこなんで時間の融通聞く会社になってます😳

    • 7月20日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    すごくいい企業ですね😭
    私もこんな会社に出逢いたいです。

    • 7月20日
  • ちかぼ

    ちかぼ

    子育て応援重視の会社があれば1度見学行って面接したいか決めるといいですよ!
    面接受けた時に会社見てここはないなと思った時に断るのにも気を遣うし、自分で断りの電話も嫌だなと思って笑笑
    ハローワークとかで気になるとこがあれば見学って面接前に可能か聞けば教えてくれますよ👌

    • 7月21日