※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃんママ
ココロ・悩み

義母が孫を旦那に似てると言い、旦那のニックネームで呼ぶことに違和感を感じる。気持ち悪いと思っている。

義母が息子(私の旦那)のことが大好きで
私の娘のことをパパそっくりだね〜ってすごく言います。
周りのみんながママに似てるよ〜って言ってもシカトです。

さらに旦那のことを「あっくん」と呼んでいて
娘のことを呼ぶ時に「あっくん〜〜あっくん〜小さいあっくん〜」と呼びます。
バカじゃねーのって思います(笑)
いくら自分の息子(旦那)が可愛くても孫のことを旦那のニックネームで呼ぶのか?!気持ち悪がってる私がおかしいですか??😳😳

コメント

かりな

義母さんがおかしいですね😂
引いてしまいます💦

  • さーちゃんママ

    さーちゃんママ

    やっぱりおかしいですよね🤣
    わたしもドン引きです😅(笑)

    • 7月19日
⭐︎

普通に気持ち悪いという感情で正解だと思います🤣

  • さーちゃんママ

    さーちゃんママ

    やっぱりそうですよね🤣安心しました!!(笑)

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

さーちゃんママさんはおかしくないです!!
気持ち悪いです😂
バカじゃねーのって思いますって所で声出て笑っちゃいました🤣笑

  • さーちゃんママ

    さーちゃんママ

    バカじゃねーのとゆう言葉しか出てこないです🤣🤣(笑)

    • 7月19日
食べた分だけ太る体が憎い

気持ち悪いですね💦💦
子供は大人になってるのに君づけで呼ぶとか無理です。気持ち悪い、、、
むーーりーー!!笑

  • さーちゃんママ

    さーちゃんママ

    やっぱり気持ち悪いですよね🤣
    今までほったらかしで育ててきたのに結婚してから急に甘えん坊なババアになりました😅
    旦那がコーヒー牛乳好きなんですが義母は「うちのミルク飲みちゃん🎶」っていってて吐きそうです(笑)

    • 7月19日
  • 食べた分だけ太る体が憎い

    食べた分だけ太る体が憎い


    ヤバいですね!!
    気持ち悪すぎて、、、
    むーーりーー!!笑
    旦那さんはそれ聞いてなんか言ってるんですか😲?
    私なら距離おきますねー。
    子供も抱っこさせたくないです🙌

    • 7月19日
  • さーちゃんママ

    さーちゃんママ

    ムリですよね😂(笑)
    旦那はもともと義母とはそんなに話さなくて義母が一方的にペラペラ話すので旦那もわたしもシカトです🤣

    抱っこさせたくないですよね!
    他にも色々あって半年に1回ペースでしか子供会わせてないです🤣(笑)

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

おかしくないです。
身内寄せしますよねー。
うちの義母も息子にちゃん付けしてました。
私が冷めた目をしてから気づいたのか呼び捨てに変わりましたよ🤣
旦那に似てると言いますが子どもは私に似ているようなのでスルーしつつ私が産んだ子だ!って思っています。

  • さーちゃんママ

    さーちゃんママ

    私も冷めた目で見てシカトしてるんですが治らないです😅勝手にしろって感じですが全然ちゃん付けもあります!!気持ち悪いですよね💦
    ですよね!私が産んだ子だって思うのすごくわかります!!!

    • 7月19日
N

気持ち悪いで間違ってないと思います😅

  • さーちゃんママ

    さーちゃんママ

    やはり気持ち悪いですよね😅
    ドン引きです🤣💦

    • 7月19日
  • N

    N


    気持ち悪いです😑
    私も実際に聞いたらうわぁーってなると思います😆

    • 7月19日
みくみく

うちも似たような感じです😅
旦那は年下なのですが、息子大好き過ぎて結婚するときに文句言われました😂
娘も旦那の小さいときにそっくりー!とずっと言われますし、何なら自分にそっくり!と周りに言っててすごい嫌です😅笑
肌弱いとか寝ぐずりひどいとか相談すると、うちの子はそんなのなかったけどねぇ…って言って、遠回しにネガティブな部分は私(ママ)に似てるよねと言うのが本当ストレスです😂笑

  • さーちゃんママ

    さーちゃんママ

    えええ〜😱結婚するときに文句はやばいですね😭何なら自分にそっくり!って😭やめてほしいですね😅(笑)
    うちの子はうちの子はって言われるの嫌ですよね😱わたしもストレスです😖

    • 7月19日
さるりん

気持ち悪いですよね。私も長男産んだら旦那にそっくりだったんですけど、まだ名前が決定してなくて、義母が『じゃあ決まるまで、ひでくん(私の夫)って呼ぶわ』と言われて、産後の貧血のせいですかね?全く笑えなかったです。
ちなみに夫より息子はかわいい顔してます!!オタク(義母)の息子さんと一緒にしないで下さい❗️と伝えたいです。

  • さーちゃんママ

    さーちゃんママ

    めちゃめちゃわかります!!!😭
    ほんとオタクの息子と一緒しないでって思います😭😭
    なんならそっちの遺伝と同じにしないでって感じです😅(笑)

    • 7月19日
みうたろう

気持ち悪いですねぇ😣

うちも、息子大好き義母で夫の名前がた○○なんですが、
「たぁくん」
って呼びます。
義母は80近い年です。
もう笑うしかない(笑)
その声を聞くだけで鳥肌が立って悪寒がします😱
私の娘は嫌~なことに義母に似ています。
が、義母は息子似(私の夫)だと言い張ります。
偏食や癇癪、イヤイヤなど悪いところは全て私似、良いところは夫似なんだといつも言っています。
娘の身長が平均以下なのは…牛乳を飲ませないからだと(娘は牛乳嫌い)主張して来ますが、どう見てもあなたの家系の遺伝子だと思います(義母も夫も義母一族もみんなチビ)が、と言ってやりたいです。
めんどくせー💧と思いながらもいつも適当に上の空で相槌うってます(^^;;

  • さーちゃんママ

    さーちゃんママ

    めちゃめちゃわかります!!!
    うちも旦那側が低身長家族なので娘の身長が小さいのはそちらの遺伝でわ?と思うのに私が妊娠中に食べなかったからだと言われます💦
    つわりでなにも食べれなかったのに若いから太るの嫌で食べないんでしょってずっと言われ続けてました😱

    わたしもいつも上の空でひきつり笑いしてます😅😅(笑)

    • 7月19日
はじめてしゃちょー

うん、、、本当バカじゃねーの(笑)
ですね(笑)

他所様のお母様に失礼致しました😂

  • さーちゃんママ

    さーちゃんママ

    ほんと、バカじゃねーの以外の言葉が見つかりません😅😅(笑)
    さすがにドン引きして娘を会わせるの嫌になりました😅

    • 7月19日