※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊活

4歳の息子が兄弟を望んでいることに気づき、流産を経験した女性が妊活中。基礎体温測定で不安を感じ、妊活方法についてアドバイスを求めています。周りの出産ラッシュに対する複雑な気持ちもあります。

来月、4歳になる息子が
「ママのおなかにー、赤たんがきて、うまれたらこれ(オムツ専用ごみ箱)また使おうね。赤たんたのちみだねえ」って。

はっ!やっぱり兄弟ほしいのね。

去年流産をして、4月から妊活再開しました。いつかまた授かれるな〜。いつかお兄ちゃんにしてあげられるのかなー。

基礎体温測り始めて1ヶ月経ちましたが、高温期が来てるのか来てないのかよくわからないようなグラフです。
甘いデザートなど、やっぱ控えた方が良いですかね。器用じゃないので、シビアになり過ぎず、ゆったり行える妊活法ありましたら教えてくださいm(*_ _)m

周りの出産ラッシュが、本当にめでたいことで嬉しいんですけど、流産してからはズキンと痛むものがあるのも確かです。

コメント

ママリ

同じくです〜😭
夜な夜な妊活について調べるばかり。。
子供が1歳半の頃から2人目欲しいなぁと思い始めて
二回陽性反応出たものの、どちらも化学流産。
まわりはどんどん2人目3人目産んでくし、辛いです💦
幼稚園のクラスでも一人っ子は2人しかいないです😖
幼稚園ママさんアラフォーで赤ちゃんいる方沢山です。
私は年齢もまだ31歳なのにどうして…😭
ストレスからかお酒の量増えてます😂
今期はよもぎ蒸しに行ってみようかなと思っています^_^

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます😭✨✨

ほんとそれです!まわりの2人目3人目🤣報告が辛いですよね😭科学流産、、辛い経験でしたね。私は稽留流産でした。
    そしてわたしも今年で31歳になります❣️出来ることはやっていきたいというお気持とても分かります✨❣️❣️😭お互い自然な形でそのうち授かれるといいですね😭✨

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

同い年で子供も同じ年ですよね✨?
    稽留流産されたんですね😭
    体も、心も、前向きになるまで時間かかりますよね…😭
    私は妊活始めて一年くらい経った時に産婦人科で不妊の原因が無いかチェックだけしました!
    血液検査などでは異常なしだったので、とりあえず自分で排卵検査薬とオリモノの状態で排卵日予測してます!
    タイミングあっても、妊娠するときもあればしない時もあるし、
    1人目の時は好き勝手生活してたのに1回で出来たので
    本当にどうしたら妊娠するのか全然わかりません😂!
    本当に授かりものですよね。
    ママリで励まされながら頑張ってます^_^
    お互い授かれますように!❤️

• 7月19日