※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ココロ・悩み

旦那が離島に帰る話でお金のことで揉めています。理由がわからず困っています。

よく旦那のことを質問するものです😑
今言い合いにあり、旦那出ていってしまったのですが
その内容が👇👇
自分が沖縄の離島出身で出産前に1度だけ顔出しに来てね〜!と親戚や家族に言われ、今年籍入れてあと1度も帰ってないってのもあって
お盆も含めて帰ろうと思ってる〜って話をしたら

お金はどこからだすの?おかねあるの?

と言われ

え?ってなりました…笑
貯金が無いわけではありません。
なんのために貯金してるの?って感じだし
家族との関わりを大事にするのダメなの?って思ってしまって🤨😶💭
なにか他に原因というか何かあるのかな?って考えたけど全然わからないし
旦那の家族や親戚は近くに居るからいいけど
うちは違うんだけど…逢いに行くことに対してお金お金って言われて少し引いてます

なぜなのでしょうか?
よくわからないです

コメント

👬

自分が稼いだお金で帰られるのが嫌なんですかね?笑
お金お金言うなら実家の近くに住ませてよって思います笑

  • ぴょん

    ぴょん

    ほんとにそれしか考えられないですよね😅
    今まで一緒に貯金してきたのに?!って思ったし
    ドンドン物に当たりながら出ていかれたので、とても腹が立って😟

    • 7月19日
  • 👬

    👬

    一緒に貯金できたなら肥満の初マタ27wさんが使う権利もあります!!!
    置き手紙して黙って帰るのもありかと思います😤

    • 7月19日
Y

わたしも、沖縄出身です。
私の旦那もそうですよ!
何かあるとはお金あるの?とか聞いてきます💦

  • ぴょん

    ぴょん

    ええ…まじですか?!
    なんかあるあるなんですかね?😥😩
    確かに子育てしていく中でお金も大事なのはわかるけど家族との時間も大切じゃないの?ってほんとに思います🤭
    旦那はよく自分の親と会ったりしてるけど私は月1回会えたらいいかなって感じなのに何故?ってなります( º言º)

    • 7月19日
  • Y

    Y

    わたしは、旦那の実家で同居してます。ちなみに、石川県です。なかなか帰れずストレス溜まります😰

    • 7月19日
  • ぴょん

    ぴょん

    わ…かなりですね💦
    そして旦那の実家…
    一時期自分もそうでしたがすごいストレスですよね🤮
    しかも、簡単に帰れないから尚更!
    県が違うとストレスほんとに大変じゃないですか?!
    自分…また旦那の実家でといわれたら…多分お断りして自分の実家に帰ります…😂😂

    • 7月19日
おっとっと

ええっ。正直そういう発言は心からドン引きしちゃいますね…😨
旦那様出ていかれたということは話し合いが成立しないってことですよね?
奥さんが実家や友人と会ったり、外との関係を持つことを嫌がる男性は正直イエローカードだと思います💦

  • ぴょん

    ぴょん

    ほんとにですよね!!!
    プライドが高い人なので周りに自分の愚痴とか言われるのが嫌なタイプなのは前から知ってましたが
    さすがに妊娠中で1度だけ帰りたいって言葉に金金金金って返されてほんとに言葉失いました。
    話し合いをしようにも出ていかれたので、もう自分も赤ちゃんの為にも知らんぷりで明日帰ってくるならその時に話そうと思います😥😩

    • 7月19日
  • おっとっと

    おっとっと

    話し合いが成立しない人との生活ってなかなかしんどいですよねぇ😣
    何やかんやで価値観の違いって生活する上で大事だったと痛感しました(笑)
    旦那さんのことうまいこと転がせられるといいですね😱✨

    • 7月19日
ママリ

その返事は嫌ですよね。
確かにお金はかかりますが、私も引きます。
もっと言い方があると思いますし気をつけて帰ってね。とか言えないのか‥
こっちはしょっちゅう帰れないのに💦

  • ぴょん

    ぴょん

    ほんとにです!心の底から引きました。
    不器用なのは知ってるけど妊娠中どれだけ小さいことでも反応してしまうかってのを最近話したはずなのに何も分かってないんだなって思いました😟
    頻繁に帰れる旦那とは違うのに、なんでこんなに理解できないの?って感じです!
    お金は大切なのは知ってるけど2人で貯めたお金出し家族との時間も欲しいのに意味不明ですよね…笑

    • 7月19日
かぼちゃ🎃

お金にうるさいのほんと嫌ですよね😩
うちの旦那もです。
散々言ったので今はあんまり言わないけど
前までは
出産準備のときも
「こんなのいるの?」
「使わんくない?」
空気清浄機欲しいって言った時も
「いるか?昔の時代はこんなのなかったんやぞ」
とか(笑)
お前は平成の人間だろって(笑)
事ある事にお金の事言ってきてほんとうざいです(笑)
結婚してアパートの家具家電など揃えてる時も
こんな感じで、なるべく節約したかったみたいで
一番引いたのは
「そもそもカーテンいる?」
の一言でした(笑)

たくさん話してごめんなさい💦
うちの旦那の場合なんでなんで星人なのもあるので
何がどういうふうに必要でこういうメリットがあるからこれが欲しいって納得するように説明すれば
理解してくれるようになりました!
少し状況が違いますがそんな感じでうまーく言い回しを変えれば理解してくれませんかねー?💦

  • ぴょん

    ぴょん

    全く同じです!!!!!
    そんな気になるならGoogleつかって調べてみろ!って感じで心の中で毎回思ってます🤣
    自分のやりたいことはとことんやるくせになんで私はこんなに我慢してるのにそんな言い方されないといけないの?って思ってしまいます🤨

    カーテン…😂😂それはもうアカンやつです(笑)

    自分も説得するように優しく教えたりしながらやるようにはしてるつもりなんですけど、気に食わなさそうな顔されて…
    毎回心折れかけます(笑)
    うちの旦那…性格が少し変わってるので、結婚後今まで以上に変わってしまってるので難しいです😥😩

    • 7月19日
  • かぼちゃ🎃

    かぼちゃ🎃

    もうめっちゃわかりますーーーー😤
    ほんとそれです!
    しかもそれいるの?とか聞いときながら
    自分では調べず
    「調べてみ?」「見てきてみ?」「やってみ?」
    って言うのがほんと腹立ちますwww

    風呂上がり全裸で出てくる癖に
    カーテンいらんのかよ露出狂かよ!です(笑)

    わたしの旦那もちょっと変わってます😩
    なんだか同じ臭いがしますね😂😂😂
    旦那の攻略が難しいです(笑)

    • 7月19日
  • ぴょん

    ぴょん

    すげぇー!!!凄く同じですʬʬʬ
    お前が自分からやってみろ!って感じです😂😂
    全裸も全くおなじ…笑
    うちのやつカーテンも閉めずに時々パンツ履かずに家の中ウロウロしますもん😤ぶらぶらさせてんなあ〜って毎回ツッコミます(笑)
    まじでほんとに同じ臭いがします‪w
    攻略本欲しいです( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 7月19日
ぽにゅ

うちの旦那も基本お金にうるさいですが、子供の為には文句言いませんね。

いつもは息子の服は安い服とか買ってるのですが、どうしても好きなシリーズの洋服があって、その新作が出た時は、お願いして買ってもらいますよ😄

今は娘が生まれてから、入院中にいろいろ必要なものをたのんで買い物してもらいましたが、文句は無かったですね😄

ちなみに私も旦那も実家は沖縄県内で、私は南部、旦那は中部に実家があるので、そんなに遠くないので参考にならないと思いますが…😅

でも、価値観の違う人と暮らすのはキツイですよ😥

お金ではないですけど、一度旦那と価値観の違いで離婚しようかと思いました。
もし、旦那が理解してくれなかったら離婚でしたね。

価値観の違いは大きいですよ😥

今は小さい事でも後々我慢できなくなりますからね😅