※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももトマト
子育て・グッズ

子どもが叩かれやすい状況で困っています。対応方法を教えてください。

うちの子、友達に叩かれやすいです。
そしてやり返したりしません。
唯一の友達3人は全員すぐに叩く子ばかり。
大人しいうちの子はターゲットになりやすく見てて可哀想です。
叩く親は『ダメだよ!』と口で言う程度。
そして『子どもってすぐ手がでるよね~』と当たり前のような発言。

叩かれやすいお子さんお持ちの方はいらっしゃいますか?
自分の子が叩かれた時の対応をおしえてください!

コメント

おほしさま

私は、その子に直接注意します。そして、我が子を守ります。それでもだめなら親に注意します笑💦悪いものは、悪い!それができない親は、失格です!

• ももトマト

ももトマト

我が子を守る。その言葉を聞いてハッとしました…。私は親同士の気まずさばかり気にして我が子を守る事を後回しにしていました😢深く反省です…

• 7月19日
  • おほしさま

おほしさま

私も今日支援センターで遊ばせてて、いろんなママがいて難しさを感じましたが、やはり自分の子を一番にみて責任をおわないといけないのも自分なので、再度関わり方を考えさせられました。
    難しいですが、がんばりましょう💪

• 7月19日
yuuum

うちの子も同じ感じです!
親がまだ謝ってくれたらいいですけど、開き直るような態度は嫌ですね💦

うちはとにかく相手が手を出しそうになったら阻止したり、叩かれてしまったら「びっくりしたね〜」とか「怖かったね〜」って言っちゃってます😂
あまりにも酷いと相手の子にも「びっくりするからパチンはやめてほしいなぁ」って言っちゃうときあります💦

• ももトマト

ももトマト

そうなんです!謝らず当たり前のような発言は本当にムカムカします。
    「びっくりしたね~」くらいなら私も言えそうなので次回は言おうと思いました❗

• 7月19日
  • yuuum

yuuum

あともう明らかに手が出る子と遊ぶと、娘が楽しくなさそうなので、親子と距離を少し置きました💦
    やりとりがうまくできないうちは親の気があう親子と遊びがちですが、あまりにも娘が可哀想だったので😢
    叩くくらいならいいけどいつか引っかかれて残る傷がついたり、押された拍子に転んで怪我をしたりと思うと、そうやって距離を置いて良かったと思ってます☺️💕

• 7月19日
てんてんどんどん

上の子がそうです😥
保育園に行っているんですが、ある1人の子が息子を叩いたり、罵声?の様に叫んできます😰
正直親からしたら何度も先生に相談した方が良いのか悩みますが、その子の名前よく話すし嫌では無いみたいなので様子を見ています……
送迎の際にその子が息子に何かしてきたら抱っこしちゃってます😓そしたらその子も諦めるので……

• ももトマト

ももトマト

保育園でもあるんですね…
    親の目の届かない所で何をされてるのか心配になってしまいそうです…

• 7月19日