※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなmy
子育て・グッズ

ミシンの選び方や作品のアイデアを教えてください。

これから抱っこ紐収納カバーなどいろいろ作ってみようと思いミシンを購入しようと思っています。
どのミシンがオススメですか?
また作ったりしてる方はどのようなものを作っているかみせてもらえませんか?

コメント

まる0424

JANOMEミシンを買いました🎵
15000円くらいのものです😊
個人的に10000円切るような安すぎるのは当たり外れが激しい気がします💦
(音が異様に大きかったり、すぐ壊れてしまったり)

直線縫いが出来れば大体のものは作れますよ( °ᵕ°❤︎ )
元々裁縫が好きなので妊娠期間中の今のうちに色々作っています💡
完成品の一部ですが、、こんな感じです😊ここには写っていませんが抱っこ紐の収納カバーも作りました😊

• みなmy

みなmy

すみません…。
    下に返信しちゃいました…。

• 3月27日
みなmy

すごい〜♡
産まれてくる子は幸せですね(*^^*)
あたしは不器用で裁縫も苦手なので裁縫好きなお母さん憧れます!!

ミシンは今日見に行ってみます!
安すぎるのも良くないんですね>_<

抱っこ紐収納カバーはどのように作られましたか?
いろいろな作り方があって苦手なあたしにはどうしたらいいかわからないんです>_<

タブレットゆみ

ミシン選び迷いますよね💦私はJUKIを購入しました。
理由は①重さが7.5キロ以上ある②ボックス送りができる③止めたときに針が布に刺さったまま止まってくれる
6万〜と他のミシンより高めですが、ハンドメイドでいろいろ出品してみたかったのでこれに決めました!これからおおいに働いてもらいます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
これはスタイ2作目です。まだ上手く作れませんが💦

• みなmy

みなmy

JUKIですね!
    調べてみます(*^^*)
    6万だと他のより高めですね!
    でも理由も納得できました♡
    いま産休中なので旦那に交渉です(-。-;笑

スタイかわいいですね(*^^*)
    あたしかなり裁縫苦手なんですけどいろいろ作れるんですかね…

• 3月27日
まる0424

店頭で売っているミシンは大体約3万~なのでちょっと使うには勿体ない気はしますね😣私はAmazonで買いました(´∀`*)

抱っこ紐のカバーは、簡単に言うと生地の縦両端にゴムを通して、横両端にスナップボタンを付けるという感じです🙌🏻✨

ネットで検索すると一般の方が写真付きでブログに掲載してくださってますよ( ˊᵕˋ )

ちなみは私はスヌーピーの生地で作りました🎵

• みなmy

みなmy

ショッピングモールにいったときに15000円で売ってました(*^^*)
    安すぎるのもって思い買いませんでした>_<

抱っこ紐カバーはネット検索したら生地のサイズもバラバラで裁縫苦手なあたしはどれを参考に作ったらいいかわからなくなってしまいました(-。-;

スヌーピーかわいいですね♡

• 3月27日
  • まる0424

まる0424

15000円程であったんですね🎵
    高いものの方が何かと使い勝手は良さそうですよね😁
    一生ものだと思えば そんなに勿体なくないかもですね(*´罒`*)

収納カバーの生地はぶっちゃけ何でも大丈夫だと思います🙌🏻
    普通に洗えるようにと綿100%のものにしました😊

ネットに掲載されてるサイズ感違いますよね😣抱っこ紐はどこのメーカーですか??
    エルゴなら少し大きめなので、掲載されてる大きめのサイズにしても大丈夫だと思いますよ( ˊᵕˋ )♡
    大は小を兼ねるです😁笑
    私もサイズ感がよく分からなかったので、そのスタンスで大きめに掲載されている物にしました😋

• 3月27日
  • みなmy

みなmy

また返信下にしちゃいました>_<

• 3月27日
みなmy

15000円で聞いたことないメーカー?だったので>_<
ミシンって結構長い間つかえるんですよね?

生地は薄いのだと2枚にしたほうがいいですよね?
綿100%なら洗えますね(*^^*)

抱っこ紐はエルゴです!
エルゴは大きめで大丈夫なんですね♡

裁縫は小学校いらいでかなり不器用なんでいろいろ作れるか…

まる0424

聞いたことないメーカーだったらちょっと気になりますね(;▽;)
丁寧に使えば長く持つと思います😊✨
母が結婚する際 嫁入り道具として祖母に買ってもらったミシンはまだ全然使えていますよ🎵
実家にいる頃はよく使っていましたが、めっちゃくちゃ重いので私が結婚して家を出る時に持ってくるのを諦めました(笑)
最近のミシンはなんて軽いんだと感動しました(笑)

2枚にしても良さそうですよね😊💕
私は収納カバーは1枚生地で、ヨダレカバーなどは裏にタオルを重ねたりしています( ˊᵕˋ )

1度作ってみるとコツを掴めると思うので、簡単なものから試してみても良さそうですね😊
抱っこ紐のヨダレカバーやスタイは 縫い合わせて裏返すだけなので けっこう簡単に作れると思いますよ(*´罒`*)
頑張ってくださいね😊