※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
お仕事

保育園に預けてバイト探したいですか?市役所で相談してみるといいでしょう。保育園に入れるかどうかは、その保育園によると思います。

専業主婦です。パートかバイト探そうと思ってます。
バイト探す時保育園に入れないと探せないから、保育園に預けたいですが、それは市役所に相談なんですかね?
バイト探しで保育園入れられるんですかね?

コメント

♡YU-KI♡

空きがあれば入れるとは思いますが
役所には
バイト探す為ではなく
バイト内定もらえそうだけど
保育園が決まってなくて困ってるから
入れる所あるか?というニュアンスでの方が急いでる感が伝わると思います😊

しんちゃん

求職中でも空きがあれば入園できると思います。
自治体によって条件違うかもですが、
うちの市は入園後3ヶ月の間に就職(パート、アルバイト可)すれば大丈夫です🙆‍♀️
市役所で保育園の説明と空き状況を聞きに行ったら教えてもらえますよ✨

夢と希望がつまった太もも

同じ状況で、ホームページでリサーチした程度ですが…
求職中でも保育園に入れられますが、2~3ヶ月だけでその間に仕事始めなければ退園です。
認可なら市役所で相談、認可外、一時保育などなら直接園に電話です。
うちの地域は激戦区なので、認可は諦めて最初から認可外検討してます。
職探しはネットやハローワークでできますが、面接など行くときはファミサポか一時保育を使おうと思ってます。

ママ

求職中として申請はできますよ💓
既に働いてる人・働く場所が決まってる人が優先なので、入れるかどうかは地域次第です。私の地域は4月入園なら求職中でも入れました😊
求職中で預ける事が出来たら、地域で決まってる期間中に仕事見つけて書類を提出しないと退園になります。うちの地域は入園から3ヶ月です。

途中入園は既に仕事していても難しい場合がほとんどだと思うので、入れても来年の4月とかになっちゃうんじゃ無いかなと思います💦