※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

沖縄に住んでいる方で、お風呂に浴槽がないため、つかまり立ちの子供をシャワーで洗うのが難しいです。沐浴用の湯船を使っていますが、立とうとして脱走することが多いです。

沖縄の方、お風呂に浴槽ないですよね!笑
つかまり立ち・つたい歩きの子をどうやってお風呂に入れてますか?浴槽がなくシャワーだけなので、つかまり立ちで掴むところがなくお風呂が入れづらいです💦
(今は沐浴用の湯船を使っていて、最近立とうとしてよく脱走します)

コメント

sa-ya

沖縄ではないですが、お風呂用の突っ張り棒はどうですか?
じゃになったら外せますし!

• ママリ

ママリ

お風呂用があるんですね!探したらニトリで出てきました!考えてみます☺️

• 7月19日
ミルキー

小さな浴槽買って 子供たち入れてます!
折りたたみだし 3歳になる子でも
全然余裕で もう 結構長く使ってます!

• ママリ

ママリ

三歳の子でも使えるくらい大きいんですね😊プールにでも出来そうですね!ありがとうございます!

• 7月19日
uta

うちもシャワーだけです🚿
シャンプー置くとこの台や水道の蛇口、壁を伝って自由に歩いてます!笑 その間にちゃちゃちゃーっと洗って終わらせてます!掃除は大変ですが、今の時期だけだと思って乗り切ろうかと👌滑ったりすると危ないので、マットは敷いてます!