※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pote
ココロ・悩み

出張が多くて夜1人の不安。夏は窓開けて怖い。娘と一緒に落ち着いて眠る日々。

旦那さんが単身赴任や出張多い方いますか?うちは出張が多くて今夜も娘と2人きりなのですが、母親になっても怖がりなので毎晩夜が怖いです💦💦 とくに、夏場は窓を開けて寝るため誰か入ってきたらどうしようとか考えて怖くてドキドキします。一応玄関のチェーンはかけてますが。。娘を抱きしめて落ち着いて寝る日々です😢

コメント

sa

わたしのとこも出張よくあります!わたしも母親になってから異常に怖がりになってしまって、旦那が出張で家事楽になって嬉しいはずなのに夜が憂鬱すぎて喜べません(笑)チェーンしてても安心できないですよね😭私は不審者もですし、お化けも怖くて本当大変です(笑)

  • pote

    pote

    わかります!母親になってから異常に怖がりになりました。。娘を守らなきゃいけないっていう想いからですかね。。?早く寝なきゃいけないのに、雨降ってて余計怖くて中々寝れません😢 同じくお化けも怖いです。。

    • 7月18日
S.H♪

出張多いです!
娘が生まれてから一緒に過ごしたのは、凝縮しても半年もないと思います。

子供がいると、いろいろ敏感になって余計に怖いですよね😱
子供が危なくない場所、かつ、すぐに対応できる場所に武器を置いてます🤣

  • pote

    pote

    大変ですね😢お疲れ様です💦
    そうですよね💭私も他にも地震来たらどうしようとか、子どもが急に具合悪くなったりしたら自分一人で対応できるのかとか不安がいっぱいです💦💦

    • 7月19日
あゆ

私の旦那も出張が多く、月の半分は娘と2人で寝ます。
そしてものすごく怖がりなので窓開けて寝るのすらできてません(笑)
暑い日はエアコンをタイマー付きでつけちゃいます😭

  • pote

    pote

    窓開けて寝るの怖いですよね。。
    うちは寝室がすごく狭いので、エアコン付けると部屋があっという間に冷え切ってしまうんですが夏場どうしようと考えてます💦💦💭

    • 7月19日
アンパンマン

出張多いです!!土曜の夜と日曜しか居ないです!!
夜物音がちょっとでも聞えたらビクッとなってしまいます😂
泥棒来たらどうしようとか不審者に入られたらどうしようとかめっちゃビビってます(笑)

  • pote

    pote

    わかります!物音めっちゃビクビクします。。物音した方見に行くのも怖いです😂
    妊娠中までは寝室の電気全開に付けて明るいままで寝てたので、暗闇が怖すぎます😭😭😭

    • 7月19日
ママリ

わかります…!
怖いし不安ですよね😔😔

窓を開けて寝てらっしゃる、とのことですが、人が通れる大きさの窓でしょうか?
最近自室で寝ていた高校生が見知らぬ男に首を刺されたという事件もありましたので、もし侵入可能な窓であれば鍵をかけて閉め、エアコンをつけたほうがいいですよ…!🥺
余計なお世話でしたらごめんなさい🙇‍♂️

  • pote

    pote

    その事件私も見ました!しかも2階だったんですよね。。怖い。。😭
    うちは全然人が通れる窓です!5階なんですが、隣とベランダ繋がってるし、両隣普通のファミリーですが怖いです😢もう暑くなってきたし明日は除湿つけて窓締めようかなと思います💦

    • 7月19日