※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まとん
子育て・グッズ

抱っこ紐が苦しい。胸が大きいため子供が嫌がる。肩紐を緩めると危険。他の巨乳ママも同じ悩み?縦抱きも苦しい。

以前こちらで抱っこ紐の事で質問させていただきました。
子供が抱っこ紐嫌がります。
赤ちゃん本舗とかで付け方教えてくれると回答で教えて貰ったので行ってみました。
付け方は間違ってないそうなのですが、私の胸が大きすぎるそうで、やっぱり苦しくなってグズったり反り返ってしまうのではないかとの事でした。
肩紐を緩めると私に負担もかかるし、子供が落ちるから危ないと言われました。
今妊娠前から2カップあがってIカップあります。大きいのは自覚していますが、よその巨乳ママさんは抱っこ紐やっぱり子供嫌がるでしょうか?
最近縦抱きの時も胸が苦しいのかしばらくするともがくようになりました。

コメント

ミク

Gですが、子供はそんなに嫌がりませんよ✨

ただし、主人が抱っこするとすぐ寝ちゃいますが私だと寝にくいのかあまり寝ません💧

• まとん

まとん

抱っこ紐嫌がらないの羨ましいです。こぶし一つ入れてもキツくない位で調整出来ましたか?

• 7月18日
  • ミク

ミク

こぶし1つでは苦しそうなのでそれでも苦しそうなので少し緩めてます!

• 7月18日
  • まとん

まとん

やっぱり苦しそうですよね。
    でも肩紐を緩めると全体的に子供の身体が離れて落ちそうにならないですか?その中間がないのですが(泣)

• 7月18日
  • ミク

ミク

そこまで離してないので落ちそうとか感じたことないです💧

• 7月18日
  • まとん

まとん

嫌がってめちゃくちゃ反り返るので余計落ちそうになるのかも知れないです💦またチャレンジしてみます。ありがとうございましたm(_ _)m

• 7月18日

うちの子が抱っこ紐嫌がって、せっかく買ったものをほとんど使わずに終わりました…

みんなは普通に使っているのになんでうちの子だけ…と思ったこともありましたが、今頃納得しました(笑)

私も元々あるのと、妊娠+完母だったので、サイズアップしていました。

• まとん

まとん

私も完母です。入院中、助産師さんにメロンみたいねって言われました(--;)
    他のママ友はそんなん聞かれた事ないって言うのですが、全く他人のおばちゃんとかに道端で母乳?って聞かれる事が多いです。いかにも!って感じだからかな…
    おかげで子供も平均超える位すくすく育ってくれたのですが、まさか抱っこ紐に落とし穴があると思いもしませんでした。
    普段はベビーカーですが、今保活中で見学の時だけ抱っこ紐使ってて、ギャン泣きです(泣)

• 7月18日

退会ユーザー

田舎のせいか、知らないおばさんは当たり前、知らないおじさんからも母乳?とか、乳やってんのか?とか、声掛けられること多々ありました…

人と被りたくなくて奮発して良いのを買ったので、本当にガッカリしました…考えてみたらおんぶ紐は全然大丈夫でした!

すでに走り出している今頃に原因が分かるとは…次の勉強にさせていただきますm(__)m(笑)

• 7月18日
  • まとん

まとん

おんぶ!盲点でした。
    私もおんぶが出来る月齢なったらチャレンジしてみます。ありがとうございました!m(_ _)m✨

• 7月18日