※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぃまな
子育て・グッズ

倉敷市の日吉町に住んでいる女性が、幼稚園を探しています。周辺の保育園が多く、私立も考えています。近隣の幼稚園情報やおすすめを教えてほしいと相談しています。

倉敷市の日吉町に住んでます。

来年度から上の子を幼稚園に行かせようと思ってます。
年中さんで入れます!

家の近くは保育園ばかりで、幼稚園が無くて、
どこにしようか悩み中です。
無償化になるタイミングなので私立も候補にはあります。

みなさん、どこに通わせてますか?
私の家の近くならより、知りたいです。
また、オススメの幼稚園があればそれも知りたいです!

無知なので、いろいろ教えて下さい。
よろしくお願いします😥

コメント

ママリ

通わせてはないですが、小さい頃日吉町に住んでいました^^
その辺りは確かに徒歩圏内には幼稚園ないですね💦
私立ですが、クラボウの教習所の近くの同心幼稚園が一番近いと思います。
というかそこしか思い当たりません😅
私の周りで万寿小や老松小の幼稚園出身の人は、みんな同心でした。

ままり

私の実家が日吉町の近くで、私も近所に住んでます😊

そのあたりだと、市立は老松、私立だと同心や御国、みのりに通っている子が多かったと思います。
日吉だと老松学区だから老松幼稚園もギリギリ徒歩圏内…ですかね?
中洲認定こども園もあると思いますが、ちょっと距離ありますよね💦