※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
その他の疑問

保育園の訪問について下の子を妊娠中に上の子が通っていた保育園で、今…

保育園の訪問について

下の子を妊娠中に上の子が通っていた保育園で、今は上の子も退園してしまったのですが通っている時に産まれたらぜひ見せに来てねと先生たちに言われていました⭐️
退園した上の子も保育園に顔を出したがっているのでそろそろ訪問したいなって思っているのですが、時間は何時くらいがいいと思いますか?
午前中はそれぞれのクラスで主活動していると思うし、特にこの時期はプール中の可能性も…
お昼や昼寝、おやつの時間も避けたほうがいいかなと思うと16時くらいかなとも思うのですが遅番の時間になってくる頃なのでそれも忙しいのかなぁと思ってしまっていつ行くのがいいのか悩んでます😫
それとも先に電話してアポを入れたほうがいいのでしょうか?
公立保育園なので先生の移動もあり知らない先生もたくさんいます💦
実際に退園後に遊びに行った方や保育士さんとかこの時間帯がいいよーってオススメとかありますか??

コメント

くまくま

先生たちだけに会わすなら、午睡時間がいいと思います!
子供たちが起きてると先生たちは手が離せないので💦
元保育士ですが、退園した子がお昼に会いに来てくれた時は手が空いてて会えましたが、子供たちが起きてる時間は会えないこと多々ありました😭

• うー

うー

回答ありがとうございます✨

そうですよね!!
    確かに先生たちとはお昼寝の時間の方がお話も出来そうです⭐️
    退園した上の子は今年年少さんで在園中の友達もたくさんいるのでできたらクラスの子達とも会いたいなぁと思っているのですが、それなら2回に分けて行くとかの方がいいですかね??

事前連絡はしなくても大丈夫そうですか??

• 7月18日
  • くまくま

くまくま

お返事が遅くなりました💦
    お友達に会いたいのなら、16時ごろがいいかなとは思いますが、短時間保育の子がちょうど帰る時間なので保育士はそこからお迎えラッシュが始まります😅💦
    なので事前に連絡しておいて、時間ありますか?と聞いてみるといいですよ😊
    事前に言ってくれた際には会う時間を設けてました😳💓

• 7月19日
  • うー

うー

ありがとうございます⭐️
    事前に行きたい日を伝えてから行ってみようと思います😍

• 7月19日
R

上のコメントみました。

お友達にも会いたいとなると…
16時頃ですかね…
おやつ終わってお帰りの用意も終わってるかなぁ…そして、職員もまだ少ない!ってほどは減ってない時間帯かな??夕方の自由時間かな?と思われるので、その時間くらいがまだましな気がします😊

電話でお伺いたててたら
先生達もきっと楽しみにしててくれて、
もしかしたら早番の先生も帰らず残ってくれてたりするかも???ですよねー❤️

• うー

うー

お返事ありがとうございます⭐️
    確かに最後の日とか早く上がる先生も残っていてくれたりしたので事前に連絡しておけば予定が無ければ残っていてくれるかもですね😍
    可愛がっていてくれた先生も多いので連絡してから行ってみようと思います!!

• 7月19日