※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

新生児のミルクの量が足りないか心配ですか?80は少ないかもしれません。増やすタイミングは難しいですが、様子を見ながら調整しましょう。

新生児のミルクの飲む平均はどのくらいなんですか?

生後2週間です!80あげてるんですけど最近足りないのか
すぐ泣いていて、増やすのわまだ早いですよね…

ちなみに、完ミです

コメント

なお

新生児の時は、母乳+140あげて飲み干していましたよ👍

• なお

なお

母乳の後に60あげて、足りなさそうだったので、80プラスしてあげていました😄

• 7月18日
s

飲み終わった後もミルクが欲しくて泣いている感じですか?😭
眠たいや疲れたではなく、お腹が空いてたりてないなら、増やしてもいいと思いますよ😊!
わたしは、足りてないのかなーって思った時は適当に増やしてましたが、特に何も問題なく育ってます!

新生児の時はミルク寄りの混合で最高飲んでも90でした💦
生後3週間過ぎからよく泣いてましたね。
うちの場合はミルク増やしてもなく事に変わりはなかったです。

ふみ

うちも完ミです!
その頃は、基本80でしたが足りないとギャン泣きになるので100あげてましたよ🍼
今は、140でも足りない時は増やしてますし、残す時もあります💦
とりあえず、100あげて思いっきり吐かなければ毎回100あげて大丈夫ですよ😊

• りお

りお

ありがとうございます😌❤️
    参考になりました試してみます🥺❤️

• 7月18日
おもち

ずっと完ミで育ててます。生後2週間の頃は80~90飲ませてましたが、足りないようで2時間後とかに40とか60足して飲ませてました☺️