※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
子育て・グッズ

生後7ヶ月になったばかりです。皆さん寝かしつけはどんな風にされてますか?なかなかうまくいきません😭

生後7ヶ月になったばかりです。皆さん寝かしつけはどんな風にされてますか?なかなかうまくいきません😭

コメント

mama

ミルク飲めるようになったのでミルク飲んでそのまま寝るかおっぱい飲んでお布団おいておやすみしています!

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

回答ありがとうございます✨参考にさせて頂きます🙇💕

• 7月19日

近頃は、お風呂入ったら、暗い部屋でミルク飲ませて、そのままおしゃぶりして私のベッドで添い寝です(´O`)完ミです。
完全に寝たかなーって時にベビーベッドに移動させてます( ¨̮ )
おしゃぶりはそのうち勝手に外れてるので、無理に取ってません( ˊᵕˋ ;)

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

回答ありがとうございます✨参考にさせて頂きます🙇💕

• 7月19日
みー

おっぱいあげたら寝るか、寝なかったらおしゃぶりしながら一緒にベッドでゴロゴロしてトントンしてるうちに寝ます。うちの子は深い睡眠に入るまでは左右にコロコロするので動かなくなったらベビーベッドにそっと移動してます☺️

時間的には早くて10分。長い時で1時間掛かる事もあります😂お昼寝の時間次第で寝かし付けは変わってきますね〜

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

回答ありがとうございます✨早くて10分、長くて1時間なんですね😣私も根気強く頑張ってみます☆参考にさせて頂きます🙇💕

• 7月19日
ももこ

夕寝しちゃうと夜泣きコースなので、なるべく起きて身体使って遊ばせて、授乳からの添い乳です!それでだめならおんぶ紐してひたすら歩き回ってます!笑

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

回答ありがとうございます✨身体使って遊ばせるのも重要になってくるのですね😣参考にさせて頂きます🙇💕

• 7月19日
  • ももこ

ももこ

なかなか寝ない子は体力が有り余ってる場合もあるので、うちでは寝返りでコロコロ遊んだり歩行器に乗せたりしています^^
    歩行器は賛否あるみたいですが、腰座ってるし本人が楽しそうなのでいいかなあと笑

• 7月19日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

そうなんですね😣😣教えてくれてありがとうございます😊いっぱい一緒に遊んで身体使ってみます🌻

• 7月19日
🐿🦍🐘🦖🏀❤️

お風呂後ミルクをのんでその1時間後くらいに寝室に連れて行って(1時間くらいで体温さがるらしいので)おしゃぶり、きらきら星、トントンで15分ただずに寝ます💤

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

回答ありがとうございます✨私もRさんみたいな流れがしたくて😣😣参考にさせて頂きます🙇💕

• 7月19日
めい

お風呂上がって30分後に寝室に行き、授乳とミルクでお気に入りの人形とオルゴールを流すと10分程ゴロゴロしてすやっと寝ます😊

トントンしたりゴロゴロの動きを制御すると泣くので基本放置です、好きに動いて自分のタイミングで寝ます😓

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

回答ありがとうございます✨おりこうさんですね😊オルゴール🎶参考にさせて頂きます🙇💕

• 7月19日
小怪獣

そろそろ寝かそう…と、遊び足り無さげな息子を抱っこして、トントンしながら息子が私の顔を覗き込んだタイミングで口を細めて息を吹きかけてます。

最近何故か子守唄よりそれで興奮が収まって、即寝です😂

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

回答ありがとうございます✨それで寝てくれてるんですね😆💕💕参考にさせて頂きます🙇💕

• 7月19日
な

お風呂でてミルク飲んでしばらくは抱っこして、目をこすりだしたら布団にコロンです!
しばらく向き合って添い寝でだいたい寝てくれます!

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

回答ありがとうございます✨おりこうさんですね😊根気強く添い寝やってみます☆

• 7月19日
ユーイノ

夜は6時半頃に母乳を飲ませて、7時から8時の間にお風呂に入れ、旦那が着替えさせて、そのまま寝室に連れて行き、旦那の抱っこで寝てしまってます!お昼寝や夜中はおっぱいで寝かしつけてます。夜中にオシッコで起きることもあり、その時はトントンだけで寝てくれますよ

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

回答ありがとうございます✨旦那さんの抱っこで寝てくれてるんですね🥺✨

• 7月19日
まんまる

寝室を薄暗くして添い寝してます。一人で喋ったり寝返りを繰り返したり私の顔面をオモチャにしたり(笑)いろいろやってますが、とことん無視してます😅
満足すると甘えた声を出してくるので、おやすみと言ってほっぺにキスをすると私がいることを最後まで確認して寝てます。
機嫌が悪い時はそんな日もあるよねと開き直って、おっぱいからの抱っこです😅

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

回答ありがとうございます✨おりこうさんですね😊とことん無視なのですね☆添い寝毎回私の方がもう無理だと諦めてしまい💦

• 7月19日
はじめてのママリ

おっぱいかミルクをあげて寝るか、眠いときは抱っこしてたら寝ます😌

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

回答ありがとうございます✨うちは眠くても抱っこじゃ寝てくれなくて💦添い寝で寝かしつけ出来るようになりたくて😣

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも添い寝だけではまだ寝ません💦まだ先かなって思ってます😊🎶

• 7月19日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

そうなんですね😊焦らずぼちぼちいきたいと思います🙇💕

• 7月19日
みおまま

部屋暗くしてベビーベッドに寝かせたらひとりでねんねしてくれます💓

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

回答ありがとうございます✨おりこうさんですね🥺💕💕

• 7月19日
まぁぁり

だいたいは、お風呂後に寝室へ行き(21時前後)、ミルク飲ませてそのまま寝る事もあれば、ミルク途中でやめて、寝返りしながら、寝ます。
2、3時間後に私達夫婦が寝る時にベッドからベビーベッドへ移動させます。

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

回答ありがとうございます✨寝返りしながら寝るんですね😊おりこうさんですね😊

• 7月19日
ままり

7時にお風呂に入って授乳して8時から8時半くらいに旦那が抱っこして寝せてます。
そろそろトントンで寝せたいのですが泣いてしまって上の子も寝れなくなってしまうのでもうしばらくは抱っこかなぁ…

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

回答ありがとうございます✨旦那さんが寝かしつけしてくれるんですね🌻私も添い寝でトントンで寝れるようにしたくて💦

• 7月19日
桜庭

8時までに目を擦って眠そうにしてるので、おしゃぶりしてそのままベビーベッドで寝かせてます。
うちの子はトントンでは寝なくて、胸にずーっと手を置いて温めるように寝かせてます😊
完ミなのですが、寝る前に飲んだり6時に飲んだのが最後で寝たりです!

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

回答ありがとうございます✨トントンではなくて手を置いて温めると安心して眠りにつけてるんですね🥺💕💕

• 7月19日
えめろん

昼間は抱っこじゃないとほぼ寝ません。
夜は7時すぎにお風呂に入ってミルク飲ませて布団に連れて行きオルゴール流してたら
コロコロ寝返りしながら寝ます。
たまに泣くので抱っこして寝かす時もあります。

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

回答ありがとうございます✨オルゴール私も試してみたいと思います🙇💕

• 7月19日