※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえーぬ
子育て・グッズ

保育園に預けている方は、夜ご飯をいつ作っているか悩んでいます。子供の面倒を見る時間が限られているため、作るタイミングや簡単なレシピについてアドバイスを求めています。

保育園に預けられてる方は自分の夜ご飯いつ作ってますか?

私は夫の帰りが早い時は夫と私で子供の面倒と夜ご飯作りを分担して寝かしつけの後に食べたり、冷凍していた作り置きのものを食べたり、1番多いのは寝かしつけの後に作ることが多いです。
そうすると食べるのも遅くなるし、家事も進まず家事が終わったら寝るだけになってしまいます。

子供が遊んでる間に作りたいのですが、離乳食を作ってあげてその後眠くてすぐグズグズするので、あまり作るタイミングがありません。
おんぶして作るのもいいのですが、せっかくの子供との時間なので子供と遊ぶ時間にあてた方がいいのかなと思って、子供と遊んでしまってます。
それなら朝ある程度作って帰ってからはあたためるだけにするとかしたいんですが、なかなか億劫になってしまってます💦

皆さんはどうされてますか?
皆さんはいつどんなものを作られてますか?
また簡単に作れるものがあれば教えていただきたいです!

コメント

♡

取り分けて作っているので、子供の離乳食を作りながら自分達のも作るようにしています!離乳食もストック作らなくて良くなったので楽になりました🥰🎶

りんりん

まだ離乳食なんですか?
1再度すぎてるのであれば、大人のやつを取り分けて、同じやつを食べてましたよ!

ぽち

ヨシケイを取っていて、前の日に届いた材料を翌朝調理し、夜に食べていました。
取り分けレシピもあり便利でした︎☺︎

KR mama

保育園のある日は、
ほぼ家事を諦めています😅

なので夜ご飯作りも。
ネットで注文できるセブンミールという、おかずだけ入ったお弁当をまとめて注文してあるので、
近所のセブンイレブンに取りに行くだけです。
あとはご飯を早炊きすればOKなので、
大人はそれで済ませます!

子供もベビーフードに頼っています!
でもベビーフードonlyではなく、
炊いたご飯やさっとゆがいたうどんの上にかけたり、
バナナを添えたり、
チーズを添えたり。
極力栄養は気を付けます💦

食事は、子供と一緒に摂る様にしています😃👶💕
大人の食べるとこ見せるのも、
子供には良いのかなと♪