※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

半分愚痴です。里帰り出産のため実家に帰ってきて3日目。早くももう自宅…

半分愚痴です。里帰り出産のため実家に帰ってきて3日目。早くももう自宅に帰りたい😂ゆっくり出来ると思いきや自宅にいた方が断然ゆっくりできる💦実家には姉の1歳半の男の子と、保育園に行ってる5歳の男の子を平日は母が見ているため、日中は1歳半の甥っ子と2歳のうちの子。家事は全て母がやってくれるけど、その間は2人の面倒😵もう、おもちゃ取り合うわ、2人ともバラバラでどっか行っちゃうから諦めてほかっとくと泣きわめいて結局面倒なことになるし☠️保育園終わったら5歳児が帰ってきて、その甥っ子がまたわんぱく過ぎてうちの子を挑発するので家の中で暴れまくってぐっちゃぐちゃ。父は短気なため怒鳴り散らして2人とも泣く。そしてまたケロッとして騒ぎ出す。父キレるの繰り返し。5歳児と2歳児が一緒になるとさらに疲れる。自宅だったらまだうちの子1人で大人しくおもちゃで遊んでるから多少ほったらかしてゆっくり自分のペースでできて楽だったなぁー😖お腹も張るし、腰、骨盤が痛いからあんまりキビキビと動けない分本当にしんどい😱きっと3人目できた時は里帰りしないな。

コメント