※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

38週の初産婦が、茶オリが出てきた時点でおしるしと考えています。おしるし後にすぐ陣痛や出産が始まるのか、それとも時間がかかるのか心配しています。

おしるしについて🙋‍♀️💓

今日38週になる初産婦です🤰
1週間前の健診にて子宮口1cm空いてるけど、まだ下がってきてないねと先生に言われました😩
自分的にもあんまり下がってる感じもなく
予定日が8月1日なのでまだかなと思っているのですが
先ほどトイレに行った際に初めて茶オリがついており
これはおしるし?になるんですかね?
お腹の張りや痛みは時々ありますが規則的ではなく
間隔はバラバラです。
おしるしがあってから陣痛、出産はすぐきますか?😨
まだまだ時間はかかりますか?😨
初めてなのでドキドキです🐣

コメント

りえ#

人それぞれだと思いますが、私は前駆陣痛がそのくらいからあって、予定日2日過ぎた時におしるしが出て、その日の夕方に陣痛が始まりました\( ・ω・ )/❤️

• 🧸

🧸

おしるしが来てその日に陣痛が来たんですね😨😨
    ちょっとソワソワしちゃいます😱(笑)

• 7月18日
  • りえ#

りえ#

私はなかなか赤ちゃん下がらなくて……😅出産まで30時間かかりました笑
    2人目は早く産まれることを願ってます🤣
    おしるしから時間かかる人もいますが、ドキドキですよね😳

• 7月18日
  • 🧸

🧸

30時間😱😱
    初めてなので全てが恐怖とドキドキです😨😨💦(笑)

• 7月18日
  • りえ#

りえ#

1人目のが未知の世界だから頑張れますよ!😉💕なんか興奮してるのか、耐えられる笑
    2人目はまたあの痛みかあという思いでしかない🤣
    あとちょっとでベビーに会えますね❤️頑張って下さい!

• 7月18日
しゃちち

こんばんは(*´◒`*)
私も38wの検診の時に、まだ下りてきてないからたくさん歩いて〜と言われてました😲
でもその5日後の朝に凄く少量の茶オリがあって、
生理痛みたいなお腹の痛みがあるなぁと思ってたんですが、まだまだって言われたし前駆かも..と思ってて☹️
私の場合は結局夕方頃には痛みが10分間隔になり、それが本陣痛で深夜に出産しました🤨
初めてだとわからないですよね😭私は痛みを自宅で我慢しすぎて産婦人科着いた頃には子宮口9㎝開で驚きました|・ω・`)笑
あと少しで👶🏻に会えると思うと待ち遠しいですね🥰🌸

• 🧸

🧸

37wに入ってから散歩と階段登り降りを始めてたんですけど下がってないって言われたんでそんなもんかと思ってたんですよね🤣(笑)
    でもおしるしがあってから割と早く陣痛がくるんですね😨😨
    初めてなので陣痛の痛みもちゃんと分かるのかな?って不安です😱😱
    子宮口9cmなんて凄いですね🤣そんなに我慢出来るんですね🤣(笑)

• 7月18日
  • しゃちち

しゃちち

私もその時くらいから散歩したりスクワットしたりとかしてました😳でも検診ではまだまだだね〜としか言われなくて..|・ω・`)笑
    もっと痛くなるぞ痛くなるぞ〜って思ってたら我慢出来ちゃってました🤤笑
    母親に産婦人科電話した方がいいって散々言われて連絡して..🤭🤭家出る頃に大量の出血があって陣痛きてる間は歩けませんでした(ノ)'ω`(ヾ)アチャー
    不安ですよね(。ŏ_ŏ。)でも痛みの時間がほんとに規則的になるので分かるはず..!😳🌸

• 7月18日
  • 🧸

🧸

確かに痛いと聞くのでこれならまだ違うかな?と思っちゃいますよね😂😂
    でも最終的に歩けないほど痛くなるんですね😨😨💦
    今はまだ少し痛みは時々あるけど時間も間隔もバラバラなのでこれが規則的になって陣痛に繋がるといいな😩💦

• 7月18日
  • しゃちち

しゃちち

私は特に呼吸法とか練習してなかったんですが、痛みが来たらゆっくり吸ってゆっくり吐く事だけを意識して乗り切りました🤨🌸あと陣痛の時、手をグッと握っちゃうと無意識に力んでしまうので、手はずっとパーにしてました😂笑
    怖い気持ちと早く産まれて欲しい気持ちでドキドキですよね|・ω・`)元気な👶🏻が産まれますように、応援してます🥰💟

• 7月18日
のりぴぃ

私の場合でしたら、、
おしるしが来てからちょうど12時間後に出産しました😊

ちなみに、おしるし来た時点で即病院で内診受けましたが、その時でまだ子宮口0㎝と言われていました😅

人それぞれだとは思いますが、参考になれば嬉しいです✨
母子ともに健康で、素敵な出産になりますように👶🧡

• 🧸

🧸

やっぱり出産が近づいてる証拠なんですかね?😨
    12時間で子宮口が0cmから全開になるんですね😱💦
    初めてだらけでドキドキです🤦‍♀️
    ありがとうございます🤰💓

• 7月18日

私も子宮口1cmだけどおりてきてないねと言われた夜におしるしきて次の日に陣痛きましたよ😂
おしるしきて2日くらいで陣痛くる方が多いって聞いたことがあります!

• 🧸

🧸

出産が近づいているんですね😱😱
    初めてなので早く会いたい気持ちと恐怖の気持ちが混ざってます🤣💦(笑)

• 7月18日