※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

息子が家で飽きてしまい、育児に自信が持てない悩みがあります。1日の過ごし方やテレビ時間に不安を感じています。

息子が家に居る事に飽きてます(;_;)
一歳4カ月です。

今日は朝9時から外歩かせ、歯医者の定期検診に行き、買い物し11時に帰宅。お昼ご飯を食べ午後1時から支援センターで2時間遊んできました。

しかし、家の絵本やおもちゃも飽きました!と言わんばかりに今日も夕方から訴えられ😭息子は可愛いですが、旦那も帰ってくるのが遅いので、1日が長く辛くなってきました。

今まではテレビは1日1時間だけと決めてましたが、最近は間が持たず倍は見せており、こんなんでいいのかなーと( ; ; )

育児に自信が持てません😭

コメント

ナツ花

子どもにとっての1日は長いですもんね( ̄▽ ̄;)💦
お家遊びを充実させるのもいいのですが、そんなに頑張らなくても大丈夫だとおもいます(^ー^)

私自身、2歳でテレビが子守り相手で、2時間くらい留守番してました(笑)
(ホームビデオがのこってる)
時代的なこともあるとおもいますが、テレビっこでした( ̄▽ ̄;)💦
でも、今も視力は2.0です🎵

• ゆうこ

ゆうこ

すみません。
    コメント欄に返信してしまいました😅

• 7月18日
ゆうこ

家に居る時は自由行動で!!っていうのが理想です笑😄

私もテレビっ子で、1日中テレビがついてる家でした!

Yママ

こんばんは!
同じ月齢ですね。
私より頑張ってらっしゃると思います!!
うちは保育園行かせてますが帰ってきてからもずっとTV観せてます...
できるだけ一緒に遊んであげたいのですが私自身元々子供が苦手で...遊ぶのは旦那の方が得意です。
できないことの代わりに栄養バランス考えたり子供のために節約したり...私には私なりにできることをやろうと思っています。
うちも家が飽き飽きで「くっく!(靴)」と言って出ようとします。土日はできるだけいろんなところに連れだしていますが...正直体力キツイです。笑
この先ずっと子供さんといるんだし、できる事でいいんじゃないでしょうか^_^
私は未だに自信ありません!!笑
でも、子供に対して褒めたり怒ったり、人間一番辛いのは無関心だと思うので、良いことも悪いことも子供と共有する時間が大事かなと思います。偉そうにすみませんでした。お互い頑張りましょう!!

• ゆうこ

ゆうこ

そうですね😭
    出来る事をやって、子供と色んな事を共有する時間を大切にしようと思います🎵

段々と自我が出てきて、大変な時期ですよね?😭お互い頑張りましょう!
    コメントありがとうございます😊

• 7月18日