※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーにーさん
子育て・グッズ

トイレで練習中の方が、緊張して出せず悩んでいます。オムツやパンツだと出るけど、トイレではできないようです。練習方法を教えてください。

トイトレについてです。
今、練習中なんですが、トイレに座ると緊張してしまうみたいで出ません。
本人も、頑張りたいみたいで「もうちょっとででる!」とか言うんですが、結局30分くらい粘って結局出ず…
そしてオムツやパンツにした途端出ます。
トイレで出すっていうのがわからないみたいで、本人もガッカリしてます。

「私ね、トイレに座るとおしっこできないの」

て、寂しそうに言ってきて、なんだかかわいそうになってきました。

同じような方、どうやって練習しましたか?

コメント

ちまこーい

オムツでしていたとき、直立不動であれ?してるかな?とかなかったですか?
出していた姿勢と違うと出しにくいみたいで、娘は立ってちょっとオマルとかにキャッチ出来てから、座るスタイルで出すようになりました😃

• むーにーさん

むーにーさん

コメントありがとうございます😊

やってます!なんかムズムズした感じ!
    立ってやってみるって全く考えもつかなかったので試してみます😃✨

• 7月19日
わんわん

曲名はわかりませんが、、いないいなぃばぁのちっちしてスーゥ🎶やがんばれがんばれわーんわーんをがんばれがんばれ子どもの名前で歌いじーっと見ずに離れてました!出たか出ないかは拭けば分かるので☺️

• むーにーさん

むーにーさん

いないいないばあの歌、分かります!
    じーっと見ずに離れてるってのはやったことなかったです😍
    試してみます!^_^

• 7月19日
h1r065

お風呂のときにおしっこしてみてで出してもらいで、
目で見てと出す感覚掴んでもらえればトイレでも座ればすぐでるかと。

お風呂は流せば済むので。

1歳半から前後から3人目はそれでおしっこ出すのはわかっておまるでトイレでとおしっこ出してます。

• むーにーさん

むーにーさん

感覚をつかむって大切なんすね✨お風呂ではやったことなかったので試してみます!^_^

• 7月19日