※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
家事・料理

完全同居で義父母と料理分けてる方いますか?台所被りたくないので早めに…

完全同居で義父母と料理分けてる方いますか?

台所被りたくないので早めに自分と旦那の分作ってますが、平日はできても週末は義父母が基本家に居るので被ります😓完全同居なので難しいとはわかってますが私が避けてます。育児より同居のストレスでイライラしたり動悸がしたりして、だったらなるべく会わないようにしようと思い、水回り使うときなど被らないように生活してます。
同じような方いますか?

否定的な言葉はご遠慮ください🙏

コメント

テレホン

うちは完全同居で、料理は分けてないです。むしろ分けれて羨ましいですけど、、、台所は一個なんですね💦それはストレスですね😭💦 冷蔵庫は別ですか?

  • ピクルス

    ピクルス

    冷蔵庫は別です💦
    義父母の部屋ってゆうのがないので、家に居るときは居間か台所にずっといるので、タイミングみて使ってます😓
    向こうは気遣わないで〜と言いますが😐

    • 7月19日
  • テレホン

    テレホン

    っえー!それ嫌ですね💦💦うちは同居ですけど、義母だけで、朝が早い仕事なので、朝いないですし、顔合わせることが夕飯の時ぐらいです。土日の朝はいますけどね。。

    • 7月19日
  • ピクルス

    ピクルス

    週末は避けようがないですよね😂
    義父母の部屋が仏間兼寝室で
    居間とふすまで仕切られてるんです😭
    台所に義理のお母様と二人で立つことありますか??

    • 7月19日
  • テレホン

    テレホン

    あります。切り方とか見られてるようで嫌ですよね💦

    • 7月19日
  • ピクルス

    ピクルス

    いやですね😅
    段取り悪いとイライラしたり
    散らかされながら料理されるのも苦手で、、、自分が気難しい嫁だなって感じます😭

    • 7月19日
テレホン

自分が色々目につくのと一緒で相手も目につくんだろうなと思うんですけど、なかなか難しいですよね。
洗濯も別ですか?

  • ピクルス

    ピクルス

    別です!
    義父が登山ガイドしたり
    結構服が汚れる仕事なので。
    まさか一緒ですか?!

    • 7月22日
  • テレホン

    テレホン

    うちは一緒ですよ💦でもしてもらってるので、ありがたいですが。

    • 7月22日