※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が夜だけミルクを欲しがり、寝る時に泣きわめく。隣から虐待と思われるほど大きな声で泣くので困っている。卒業方法を教えてほしい。

1歳2ヶ月の娘がいます。
生後3ヶ月でお乳を嫌がり、それからミルクなんですが今も夜だけ寝る時ミルクを欲しがります。
でも4月からもう保育園も始まるしミルクを卒業していきたく、試してみてるのですが、ねんねだよ〜とお布団へ行き、真っ暗にするとミルクがないことに泣きわめきます。
アパートなので隣の人に虐待じゃないかと思われそうなほど大きな声でギャンギャン泣いて嗚咽してひどいです。
あたしも隣などを気にして早く寝かせたくてイライラしてしまい、こっちも泣きそうです。
眠たいのにミルクがないから寝れなくて泣いて泣いてです。
同じような月齢でまだ卒業できてない方いますか?
あたしのような感じだったけど卒業できた方どうやって卒業しましたか?(>_<)
ここまで泣かれるとミルクをあげたくなるけどどうせ卒業する時泣かれるなら今続けて辛抱したほうがいいのか。
こんなに泣かれるとほんとにこっちが参ってしまいます。
参考に教えてください…(>_<)

コメント

ゆずちゃんmama

もうすぐ1歳2ヶ月の娘がいます!
ウチの子もまだ寝る時ミルク飲んでますよ!
眠くなるとミルクーって泣きます!
うちの子はまだ牛乳を飲めてないので牛乳を普通に飲めるまではミルクあげようと思ってます!

回答になってなくてすみません(;-;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✿
    まだ飲んでる子がいて良かったです(>_<)
    周りの子はみんな卒業してて不安でした。
    うちの子は牛乳も大丈夫そうでした!
    でもミルクがほしいというか夜寝る時はミルクを飲む!っていうのが身についてて安心するんだと思います(>_<)
    どうやって卒業したらいいのか、焦らないようにしてるんですが保育園も始まるし卒乳したほうが夜もぐっすり寝ると聞いたので( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 3月27日
パッツン

1歳2か月の子供がいます!
うちもミルク飲んでます(^-^)しかも日中も…。
お白湯や麦茶を練習中ですがなかなか飲んでくれません。なので仕方なく水分補給でミルクをあげています。

先日ママリで知ったのが、ミルクを薄めていくという方法です。今少しずつ薄めていて、お兄ちゃんは半分の濃度で、妹ちゃんは2/3の濃度で飲んでくれるようになりました。これから更に薄めていっておしまいにできたら良いな〜と思っています(^-^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✿
    うちは夜だけなんですが、夜も卒業できたほうがぐっすり寝ると聞いたのでこれから保育園も始まるし卒乳したいんですけどね(>_<)
    ミルクを薄めていくんですね!
    初めて聞きました!
    ちょっと試してみたいと思います(^^)

• 3月27日