※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mwm
お金・保険

旦那の収入で貯金できず、生活が苦しい状況。パート収入も少なく、不安がつのる。同じ状況の方、話し合いませんか?

旦那さんが手取り18-20万の方貯金されてますか?
うちは全くできておらずなんならマイナスです...
家賃55000円と車ローン55000円ですでに11万の出費です😭 その他食費や日用品や旦那お小遣いや光熱費などひいたら手元に1万残るか残らないか状態です...その1万も貯金できればいいですがやはり何かしら出費があるので結局給料もらったらもらった分丸々使い切らずおえない生活をしてます。
ちなみに私は扶養内パートですが月4.5万ほどです。まだ始めて1.2ヶ月なので慣れてくれば今後もう一つパートをしようとは思ってますが今後不安で仕方ないです😭

同じようなかたいらっしゃいますか?😭
不安を分け合いませんか?😭😂

コメント

5児の母(第三子は👼)

旦那さんのお小遣いいくらなんですか??見直して節約できそうなところはありますか?

• mwm

mwm

飲み会込みで2万です!ガソリン代は別です。がこの飲み会も会社の付き合いとかで月に2回ある場合は4万旦那にかかってる事になっています。この負担が大きいです😅
    食費は割と土日はお互いの実家へ行ったりして極力減らし助けてもらっており限界かなと感じてて(月2万-2万5千)光熱費はガス水道電気で月1万でそれぐらいかなとは思っています。
    旦那と私は生命保険などには入っておらず子供の分のみ医療と学資保険に入っています。(月1万4千)
    削れるところは削ったという認識ではいますがどう思われますか?😭

• 7月18日
  • 5児の母(第三子は👼)

5児の母(第三子は👼)

頑張っていますね😭
    飲み会のお金がでかいですね…てか毎月飲み会があるんですか…(笑)強制参加なんですかね😭💦

• 7月18日
まま

うちも旦那そんな感じでほぼ貯金なしというかないです😂

• mwm

mwm

あー同じかた😭
    子供がいたら不安ですよね...なんとかなる精神でたしかになんとかはなってるけどって感じです😭😂

• 7月18日

給料から貯金額を引いて、やりくりします!
食費、日用品など節約できるところは節約してます!

• mwm

mwm

なるほどです。先に貯金額としてお金を引いておくのもいいですね! 食費は土日は割とお互いの実家へ行き助けてもらってる状態です...
    日用品も最低限のものしか買わないようにはしてるのですが毎月赤字が続きます😭

• 7月18日

退会ユーザー

上の方のコメントを見ました!
    食費月2万はすごいですね👏
    あとは、旦那さんにかかるお金が少なくなればですね!
    うちは、飲み会があろうとお小遣いは変動しません!付き合いだろうが、行きたいなら自分のへそくりで行ってくれと言います!

• 7月18日