※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

高校卒業後すぐに正社員で働いているが、給料が低くて辞めたい。他の仕事不安で続けている。正社員以外に抵抗がある。ハローワークや求人情報について知りたい。

子供ができてから転職して正社員で働いている方いますか?
現在正社員で働いていますが元々安月給なのに業績悪化で給料が安すぎてもう辞めたいです😭
ですが高校卒業後すぐに就職したため資格も何もなし、勤続年数15年目で他の所で働いたことがない(高校生の頃のバイトは含みません)小さい子供がいて正社員としてなんて雇ってくれる所があるのか…等不安だらけで結局ズルズルと今の仕事を続けてしまっています😩
親や周りからはせっかく正社員なんだからやめたらもったいないから辞めるなと言われています😫
今の時代最初から正社員で雇ってくれる所なんてない!と…

高校卒業後からずっと正社員だったのでパートには抵抗があります😭
どうせ働くなら正社員がいい😭😭
そんなの贅沢なんでしょうか😫

ちなみにハローワークも行ったことないです💦
ハローワークに行くと何か手続きがあるんですか?
求人情報はどうやって見るのでしょうか?😂

コメント

いずまま

正社員で雇ってくれる所もあると思います。
本気で辞めたいと思うなら、次のところ決めてからじゃないと生活出来なくなりませんか??
ハローワークは、確か最初にプロフィール的な感じのを書いたような覚えがあります。
職歴とか、資格とか書いたような、、。

業種とか選ばなければ、いくらでも見つかるような気がするので、まず、求人情報見てみたらどうですか??

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます!
    そうですね💦今の所を辞めるなら次が決まってからじゃないと辞められないです💦

土日休みなのでなかなかハローワークに行くことができないんですかなんとか時間を見つけてまずはハローワークに行ってみます!!

• 7月18日
コッコ

子供産まれてから正社員になりました!

ハローワークではママーズなんとかっていうママさん専用の窓口もあるしいいと思いますよ!
週5で働いて給料安いなら私なら転職します!

ハローワークは書類だけ書いたはずです!
いいところがあったら、転職しーよおっとってぐらいラフな感じでいいかと思います!

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます!

ママさん専用窓口😳!そんなのもあるんですね( ¨̮ )

書類を書くんですね!
    ハローワークって未知の世界すぎてドキドキです💦
    なかなか行く時間がないですがとりあえず行ってみようと思います!

• 7月18日