※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

突発性発疹の場合、嘔吐の症状はありませんか?娘が初めての発熱で、38.7度。突発性の可能性が高いと言われ、機嫌も悪く、38度後半が続く中、大量の嘔吐があり心配です。

突発性発疹の場合、嘔吐の症状はありませんよね?

娘が初めての発熱です。
今朝抱っこしたら身体がとても熱く、検温したら38.7度😨
朝イチで病院に行き、「喉も赤いから突発の可能性が高い。月曜までお熱下がらなかったらまた見せにきて」と言われました。

今日一日、機嫌もとても悪く、お熱もずっと38度後半でした。

特に他の症状はなかったのですが、わたしがお風呂はいってる間、旦那さんが娘を見てくれてて、その時に大量に嘔吐💦
離乳食全部出たんじゃないかぐらいの量でした💦

そのあとは特に変わった様子もなく、今はもうスヤスヤ寝ています。

嘔吐する前は泣いていたそうなので、それでオエっと吐いてしまったのか、どこか悪いのか分からず心配です(T_T)

コメント

あやママ

症状を聞いて突発なのでは...と思います😷
嘔吐するしないと突発かどうかは関係ないと思います💦
熱が出ると吐きやすい体質などもあるでしょうし。。。
心配ですね😣
水分しっかりとらせてあげてお大事にしてあげてくださいね😣

  • ままり。

    ままり。

    やっぱり突発っぽいですよね😭普段嘔吐しないので、びっくりしました😭
    水分に気をつけて、様子見ていきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 7月18日
  • あやママ

    あやママ

    うちの子の場合、上の子のときは夜中に熱が40度まで上がり、熱性けいれんを起こしました💦
    脅かすようなことを言ってすみません、でもどうか様子を気にかけてあげておいてください💦
    早く良くなりますように。。😣

    • 7月18日
  • ままり。

    ままり。

    痙攣怖いですね(>_<)
    痙攣の対処法見てから寝ます!

    22時頃起きて、検温したら39.4度でした😣
    きつそうで暴れて暴れてやっと寝ました。
    これが数日続くと思うと、、娘もわたしも初めての試練がんばります( ; ; )!

    • 7月18日
mamama

今まさに突発性発疹になってます💦38〜40度の熱が3日続き、今朝から発疹が出てきました。
突発性発疹の代表的な症状に嘔吐はないですが、うちも高熱時に2度吐きましたよー😭お風呂も入らないのに髪の毛がゲロまみれでかわいそうでした😭
泣くと吐く子もいるし、体調悪いと吐く子もいるし、吐きやすい体質の子もいるみたいですよ!上の子の友達でもすぐに嘔吐につながる子います。
今年の手足口病は高熱が続く子が多いみたいなのでそのの可能性もありますが、嘔吐は特別気にしなくても大丈夫な気がしますよ🙆‍♀️

  • ままり。

    ままり。

    はるままさんもお疲れ様です😭
    ひとりでもヒーヒーなってるのに、上のお子さんもいらっしゃって尊敬します( i _ i )
    その子の体質によって嘔吐しやすいとかあるんですね!結局その1回きりなので大丈夫そうですね。安心しました😌
    まだまだ初日なのでがんばります😢!

    • 7月18日