※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

19時まで頑張って起きていたのに、昼寝をされてしまい怒鳴ってしまった。受け止められない気持ち。

腹立つー!
昼寝なしで頑張って19時まで起こしてようやく
1人の時間なのに何で寝続けてくれんのよ
怒鳴ってしまった。
でも本当受け止めてあげれる気がしない。
あー。もう嫌だ

コメント

🐬

月齢がどのくらいか分かりませんが、昼寝出来てないと返って夜の寝付きが悪くなる子は多いですよ😢

• ままりん

ままりん

3歳です!昼寝すると、寝るのが10時超えてしまうんです。

• 7月18日
ママリ

お疲れさまです。
それは辛いです。かなり。
私的には、一番イライラしちゃいます😭
19時までノンストップで頑張った分、そのあとはこっちも休みたいですよね、、、
うちの息子も昼寝せずに19〜20時に就寝のリズムです。
起きてきたらもう絶望です😓
昼寝してしまったら23時コース。チーンってなります。
起きてても、一人でおとなしく遊んでくれるならいいんですけど、うちの息子は常に相手しろと求めてくるので、起きていられると相当しんどいです🙄

イライラしてしまうの、仕方ないと思います!母だって、人間だもの。
あまり自分を責めすぎないでくださいね☺️
ぎゅっとお子さん抱きしめてあげましょ☺️それでいいと思います。

• ままりん

ままりん

共感有り難うございます(´;ω;`)
    やはり23時とかになりますよね💦
    うちの子も起きてたらあそぼータイプなのでしんどいです笑

さっき寝ないので一緒に私が見たいテレビ見てた時謝りました😰
    そしてこれからまた寝かしつけします💦頑張ってきます!

• 7月18日
あまり

わかります…
「いいから寝てろよ」とか、
「え、昼寝しなかった分、今日私余計に働いてるんですけど??」とか思っちゃいます😂
結局子供って眠たすぎてても上手に寝れないんですよね💦
お疲れ様です😭

• ままりん

ままりん

本当いいから寝ててよ。
    思ってしまいます。
    そうなんです!昼間こっち頑張ったんだから少し休ませてーとか、思って💦
    こんなんなら昼寝させてた方がマシなのかな。。。

• 7月18日

うちもそういうことありますよ〜!
昼寝なしで一日頑張ってればだいたい19時前には寝るんですがたまに20時になっても寝ない時あります😂
でも、人間ですからね〜しょうがないですよね…。
夜の時間を楽しみに1日頑張ってるのにその時間まで奪われると正直イラッとしますけどね(笑)そういう日は寝かすの諦めて一緒にテレビ見てます💕

• ままりん

ままりん

諦める事も大事ですね。
    反省します(;_;)
    しょうがないーそんな時もあるよねって思える母親になりたい。。

• 7月18日