※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぴん
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがなくなり、妊婦健診が2週間後。生命の安否が気になり、不安を感じる。不安な気持ちをどうしたらいいでしょうか?

今、9週目なんですがつわりが無くなったような気がして。気持ち悪いのや眠気も今日は感じなくて。来週、不妊治療していた病院から自宅近くの産婦人科に初めての妊婦健診に行く予定で。今までは1週間ごとに見てもらえていたので2週間経ってからの健診が長く感じてて。ちゃんと生きてるのか?とか考えると不安になります。ネットで調べたりしてしまいます。この不安な気持ちどうしたら良いでしょうか?

コメント

ダッフィー

心配になりますよね😣でも大丈夫ですよ😊❤️
ほんとに波あります💦💦

わたしも9週のラストあたりで「あれ?もうピーク超えたかな?」なんて思ってたら、10週初日に最大級のがきました😭

つわり始まってから、同じように楽な日も何回かありましたし、軽い日はラッキーって思って過ごしてみてください😌💕

• はなぴん

はなぴん

ありがとうございます。今日特に何にも感じなくて。えっ?何でだろう?って。生きてるよね?なんて心配になっていました。波があるんですね~。今日はたまたま無かった日だと思ってもう少しドーンとかまえたいと思います。

• 7月18日
🔰はじめてのママリ🔰

うちは二人ともつわり軽くて、胎動感じるまで妊娠自覚症状ほとんどなしでしたが、元気でしたよ~。

• はなぴん

はなぴん

ありがとうございます。何にも感じないのが不安になってしまって。胎動感じるまでまだまだ長いなぁと思いますがあまり悪い方に考えずに過ごしていきたいと思います。

• 7月18日

わたしもそれくらいの時期につわりがなくなりましたよ😊
ネットは悪いことばっかりなので調べないに限ります!
かわりにベビー用品を調べましょう💕
わたしは不安すぎてエンジェルサウンズ買いました✨笑

• はなぴん

はなぴん

ありがとうございます。そうなんですよね。ネットには悪いことが書かれていて。それでも調べてしまって。それで不安になってしまい。ぐーるぐると同じようなことをしていました。私もぴーたさんのようにベビーグッズとか可愛らしいもの探してみたいと思います。

• 7月18日
MAi

私も9週でつわりなくなったりしてて、今も調べまくりでした。
稽留流産を経験しているので尚更不安でたまりません。

この気持ちを私も書こうとしてたら、はなぴんさんの投稿があったので
わたしも皆さんのコメント参考にさせていただきます!
回答じゃなくてすみません。
赤ちゃんが元気に育ってくれていますように。

• はなぴん

はなぴん

そんなこと無いです。私と同じ気持ちの方がいることに仲間だぁと勝手に思っちゃいました。
    ごめんなさい。ドーンとかまえて過ごしていきたいですね。まだまだ不安なことが出てくるとは思いますけど元気に赤ちゃんが育っていってくれてることを信じていきましょうね。

• 7月18日