※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゅん
妊活

生理不順で2ヶ月置きに生理があり、排卵検査薬で陽性か確認したい。先月生理があったが、今月は無いかも。葉酸を飲み始めたのが変化。基礎体温も乱れている。

回答がなかったため連投失礼します*ᴗ ᴗ)⁾⁾

生理不順で最近は2ヶ月置きに生理が来ます。(前回の生理は6月18日開始)

今日注文していたワンダフォーの排卵検査薬と妊娠検査薬が届いたので、試しにやってみたくて検査しました!
写真は排卵検査薬なのですが、これって陽性なんですかね?1日の検査じゃ排卵してるかどうか分からないけど、線の濃さが一緒のような気がします🤔

先月生理が来たので、今月は無いだろうなと思っていました🤔
生活で変わった事は、先月末から葉酸を飲み始めたとゆうことだけです。
基礎体温もガタガタです!

コメント

ゆちゅん

こちらは基礎体温です😊

Rio

濃いですね!
可能性あるのではないでしょうか😊✨

• ゆちゅん

ゆちゅん

回答ありがとうございます😊
    排卵検査薬と一緒に妊娠検査薬も何となくやったのですが、何か薄っすら?あるようなないような🤔って感じでした。
    明日の朝また検査してみます!

• 7月18日
イルカ

排卵日は普通、生理の始まりを一日目として14日後が排卵日ですから排卵日の2.3日前後にタイミングとればいいと思いますよ
でも生理不順なら解りかねます🤔

• ゆちゅん

ゆちゅん

回答ありがとうございます😊
    不順なので本当に厄介です💦
    上の方の返事と一緒になるんですが、排卵検査薬と一緒に妊娠検査薬も何となくやってみたのですが、何となく薄っすら出てるような?って感じなので明日の朝また検査してみます!

• 7月18日
イルカ

妊娠されてるといいですね☺️🎵
私は明日が妊娠判定日です
お互いに授かってますように

• ゆちゅん

ゆちゅん

兄弟を早くつくってあげたいので、授かっててほしいです🙏🏻
    お互い授かってますように⭐⡱

• 7月18日
ままり

はじめまして。
私も昔から2ヶ月おきの生理です。
排卵検査薬ですが、使ってみるといつも反応してしまいます。
多嚢胞性卵巣の可能性があると1年前に言われましたが、多嚢胞の方はLHの数値が高く排卵日じゃなくても排卵検査薬が反応すると言われました😳💦

線の濃さを見極められればいいのですが私は薄いのか濃いのか数日使ってみても分からずやめてしまいました😭

• ゆちゅん

ゆちゅん

はじめまして*ᴗ ᴗ)⁾⁾
    不順は本当にツライですよね💦
    そういった現象が起きるんですね*ꙨꙻꙨꙻ)!!
    来月が多分生理来ると思うので、来月何日か試してみます💪🏻

• 7月18日