※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

レンジでできる簡単な蒸しパンのレシピを教えてください。.。.:*・ブルー…

レンジでできる簡単な蒸しパンのレシピを教えてください☆.。.:*・
ブルーベリーをたくさんもらったので、それを使って作ってみたいと思っています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
アレルギーはありませんので、材料に卵や牛乳が入っていても大丈夫です!!

よろしくお願いします⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

コメント

たま子

ミックスベジタブル入れる超手抜き蒸しパンならやったことあります😂

• ちゃん

ちゃん

もし良ければ材料や分量を教えていただけませんか?

• 7月18日
  • たま子

たま子

赤ちゃん用のレンジで蒸しパンが作れるやつがあるので、そこに解凍したミックスベジタブルを適量入れるだけです☺️入れすぎるとポロポロしちゃうかな?と思ったので、噛みごたえをプラスという感じでした💡
    うちはカボチャ入りのミックスベジタブルを使いました😆
    コーンでもやってみたら、よく食べていましたよ〜。
    あとはキャベツとか玉ねぎみたいに火を通して食べている野菜を刻んで、蒸しパンの元と混ぜたてチンした後に子ども用のお好みソースを塗って、お好み焼き風にしたこともあります💡

• 7月19日
🐒

ホットケーキミックスを使ったら簡単にできると思いますよ✌️✌️

• ちゃん

ちゃん

まだホットケーキミックスは使いたくなくて( ˊᵕˋ ;)💦

• 7月18日
agua

うちがよく作るのは、小麦粉大さじ3、フォロミ(粉ミルク)スプーン2、野菜フレークなど、ベーキングパウダー小さじ1/4、水大さじ3をご飯用とかの小さめタッパーに入れて混ぜ、レンジ600w1分半です。
余計なもの入ってないし、うちの子は大好きでよく食べます😋