※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお腹に湿疹ができていて、ケアしても改善されないようです。皮膚科か小児科を受診することをお勧めします。

4ヶ月の赤ちゃんなのですが、最近お腹のあたり全面に写真のようなブツブツというかザラザラというか湿疹のようなものが出てきました。これは汗疹でしょうか?(この写真では分かりにくいかもしれないですね😢)

とくにお風呂に入った後に赤くなります。
よく体を拭く、こまめに着替え、市販のベビーオイルを塗ったりしてケアしていますが、あまり改善されない気がします。
皮膚科に行ったらいいのか、小児科に行ったらいいのかもよくわかりません。

コメント

ミッフィー

汗疹かなと思います😊
小児科で病気もらうといけないので、皮膚科の方がいいですね😊

Sammy

汗疹だとおもいますー!
どっちでもいいとおもいますよ(^^)
お薬もらって塗ったらすぐ治ります🙆‍♀️

ゆうちゃん

みけさん、はなしめじさんご回答ありがとうございました!汗疹かもしれないとのことで病院で薬もらってきますね(´︶`艸)♡