※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho-takママ
子育て・グッズ

男性は子どもの泣き声で起きない理由について相談があります。寝る前の休息を大切にしたいとのことです。

何で男の人は子どもの泣き声で起きないの?
寝るまでの間ぐらい少しは休ませてよ( ̄▽ ̄;)

本当に仕事してたらオッケーみたいな感じやめてほしい。

コメント

akichin

すごくわかります(>_<)
うちの旦那も起きたことないです!

  • sho-takママ

    sho-takママ

    こっちが用事してて起きてこないとイラッってします。

    • 3月27日
Maman結

あぁ、分かります!
極々たまーに、寝かしつけしてくれようとするけど、横でギャーギャー泣いてるのに、先にいびきかいてたり。
子供が夜中に嘔吐でアタフタしてても、いびきかいて寝てますよ(--#)

  • sho-takママ

    sho-takママ

    すごくわかります!
    たまに、寝かしつけのときに一緒に居るとか言って寝転ぶけど、一番先に寝てるって感じです!

    • 3月27日
  • Maman結

    Maman結

    あと、一緒に川の字で寝てると、旦那は寝返りで子供を踏んでたりもしますよね((((;゜Д゜))))

    • 3月27日
  • sho-takママ

    sho-takママ

    はい。。
    ビックリですよね。
    でも私の旦那だけじゃないのがよかったです!

    • 3月27日
deleted user

聞いた話ですが
お母さんにとって我が子の泣き声は『不協和音』に感じて、寝てても気付けるようになっているそうです(^^)
なので、産後大部屋でも他の赤ちゃんが泣いても気付かなかったり、そこまで気にならなかったりするのは我が子ではないからだそうです。
神経質なタイプの方で気になる方は気になるようですが(^^;

  • sho-takママ

    sho-takママ

    初めて聞きました。
    旦那にとっては不協和音じゃないにしても、やっぱり気分よくないですけど‥
    諦めます。

    • 3月27日
ちびすけ♪

男性と女性では違うようですよ。
女性は妊娠し、出産することで我が子の鳴き声で起きるように脳が変わるようですが、男性はならないみたいです。

男性は寝ていて起きる音のランキング10に赤ちゃんの泣き声は入っていないくらいです。

本当に長時間大泣きとなれば起きることもあるでしょうが、基本男性は起きないものと考えていますw

  • sho-takママ

    sho-takママ

    やっぱりそぉなんですね。
    でも複雑です(-_-)/~~~

    • 3月27日
わたあめ(。´•ㅅ•。)

旦那って起きないですよねー笑
ほんと不思議!私は鼻息荒くなっても目が覚めるのに笑

  • わたあめ(。´•ㅅ•。)

    わたあめ(。´•ㅅ•。)


    私は夜中1人で授乳とか寝かしつけがんばったときは
    昨日がんばったよ。って自分で旦那に言います!

    • 3月27日
  • sho-takママ

    sho-takママ

    言っても私の旦那は反応薄いです。
    わかってもらえなくても、お疲れさまって感じで言ってもらえると違いますけど

    • 3月27日
azu66

ホルモンの関係らしいですよ。女の人は妊娠中に、赤ちゃんの泣き声で起きるホルモンが準備されていくみたいです。男の人はそれがないので起きれない。なので、生理的なものですねー。

  • sho-takママ

    sho-takママ

    生理的ならしょうがなくても、ちょっと言ってほしいです。

    • 3月27日
n2mam

本能的なものと言われても
自分ばかりだと
何でなの!!って思っちゃいますよね。笑
真ん中の子の時は夜泣きが怪獣過ぎて流石に起きてきてましたが…苦笑。

  • sho-takママ

    sho-takママ

    ホントそんな感じです。
    わかっててもって。。

    • 3月27日
訪問ナース

あんまり頭来た時は隣でいびきかいてる旦那の鼻をつまんでやったり、眉間あたりを強めのデコピンしたりしてましたよ(笑)

  • sho-takママ

    sho-takママ

    私も鼻つまむのします(笑)

    • 3月30日
はるこ

男性の脳は、赤ちゃんの泣き声には反応が良くないみたいで、そういった脳の作りになっていると昨日TVでしていました!

  • sho-takママ

    sho-takママ

    みたいですね…
    でも…😔って思ってしまいます。

    • 3月30日