※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

最近子育てで疲れています。食事が進まず、下痢もあります。痩せてしまうかもしれない。病院に行くか悩んでいます。

今日は最後の投稿します!!
最近子育てに本当に疲れました。
食事は進まない。(食欲がないのか分からないけど。。)
保育園の昼ご飯も全然食べてないし。
連絡帳に食事量が書いてくれていて見ると完食するのはだいたい汁物、牛乳、おやつです💧
今日も汁物以外全然と言っていいほど食べてません!!
💩も昨日から下痢だし
手足口病になってからこんな感じです😥
色々考えすぎて疲れてきちゃいました。。
どーしたらいいか分かりません(泣)
このままだと痩せていっちゃうよ💦
下痢に関しては病院に行こうか迷ってます!!
本人はいたってふつうに元気だし!
頭いっぱい②です(泣)

コメント

うるしー🐻

手足口病になってから、どれくらい経ちましたか?
まだ、口の中に口内炎があるのかな?と思って…

うちの子も、食事めちゃくちゃ嫌がるなぁと思ってたら、発熱し手足口病と診断され、以来しばらくアイスか卵豆腐か(なぜか)菓子パンと飲み物しか受け付けなくなりました。
菓子パンより、白ご飯の方が染みなくない?わがままとかじゃなくて?ってずっと疑ってました…

そして、高熱が下がると息子さんのようにずっと元気でしたし、下痢もしばらくしてました。

今は下痢も戻って、ご飯も普通に食べてますが…

• ゆかちん

ゆかちん

手足口病になってから1週間以上はたちました!!
    昨日保育園から早退して(熱が出たため)夕方病院に行き口の中を見てもらいましたが口内炎の事は言われず風邪で喉が少し赤いねぇと言われました!!
    今月3回くらい保育園から熱が出て食欲もない、ぐったりしてるお迎えお願いしますって言われて行ってます😥
    仕方ない事なんですがさすがに携帯が鳴るとドキッとして落ち着きません😢
    高熱はちょこちょこ出てました!!
    下痢は2・3日続きましたか?!😥

• 7月18日
  • うるしー🐻

うるしー🐻

1週間経ってたら、もし口内炎があったとしても、喉の赤みも治ってそうですね…💦

仕方ないことだけど、周りに気を遣うし、ドキッとする気持ち、分かります😣

高熱、ちょこちょこ出てたっていうのが、心配ですね。
    手足口病って診断されたとき、熱は2、3日で下がると医師に言われてその通りになったので…

はい、下痢は2、3日で徐々に落ち着いていきましたよ😊

• 7月18日
  • ゆかちん

ゆかちん

今は風邪で喉が少しやられてると思います😢
    最初の日に保育園から熱が39度以上あるからお迎えお願いしますと言われお迎え行きその日に病院に行き口の中見たら手足口病かヘルパンギーナかどっちかと言われ次の日には熱も下がったから保育園登園して三日目くらいに手と足にポツポツが出てきましたって保育園から言われお迎え行き病院行き手足口病と診断されました!!
    熱も出なかったので登園させてました!
    そしたらまた昨日保育園から熱が37・9分あるからお迎えお願いしますと言われお迎え行きまた病院行き風邪だと診断されました😥

下痢が2・3日で治って良かったですね😌
    うちの子も治るといいけど。。😣

• 7月18日
  • うるしー🐻

うるしー🐻

手足口病、解熱後にポツポツが目立ってきますもんね。

手足口病で免疫力下がってる間に別の風邪をひいちゃったんですかね。

息子さん、お大事になさってください。

• 7月18日
  • ゆかちん

ゆかちん

そうみたいです(泣)
    手足口病収まったと思ったら今度は風邪をもらったみたいです😥
    集団生活だし貰っちゃいますよね💭

色々ありがとうございます┏○ペコ
    早く元気になって欲しいです😣

• 7月18日