※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちわーお!
雑談・つぶやき

今日旦那さんが送別会行ってきたのですが、一人¥5500だったらしくコース…

こんばんは(>_<)

今日旦那さんが送別会行ってきたのですが、
一人¥5500だったらしく
コースでもないし、飲み放題でもなかったみたいで、
お酒も全く飲まない人で
ソフトドリンク3杯だけらしいのですが沢山アルコール
飲んだ人達と同じ金額なんておかしいですよね!

普通団体だと飲み放題にしたりコースなのに。。

焼き鳥居酒屋で16人くらいで9万近くいったらしく
正直バカじゃない?と思いました(;_;)

料理もあんまり出て来なかったらしく
帰ってきてまだお腹空いてるって言ってて可哀想になりました。

多分コースじゃないから自分で注文するんだと思いますが
一番下っ端なので気を遣って頼めなかったんだと思います(>_<)

お酒飲む人ってあてにおつまみつまむくらいだから
あんまり料理も頼まなかったのかなーと。

飲んべえと全く飲まない人は多少なり出す金額
考えた方がいいと思いイライラしちゃってここで吐き出させてもらいました(;_;)

お給料日が明後日で良かったです!(._.)





コメント

チカーシャン

送別会だから伸び伸びしようとしたんですかね?
けど、それは酷い💦
私は飲食店で働いていますが、そういう飲み会をしてるグループいますよ〜?
対応してるスタッフ(私達)側もイラッとしちゃいます^^;
送別会とはいえ飲めない方は食べさせてあげるか、安くしてあげるべきです‼️
主役の方以外の飲む方が負担するべきですよー( ´>_<`)
長々とすみません💦

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    送別会だし好きな物食べて飲んでは
    いいと思いますが、
    アルコール飲む人と飲まない人の金額は
    分けるべきですよね!!

    私も社会人だった頃はそれが
    当たり前だったので今日みんな同じ金額だと聞いてビックリしました!!

    お店側からしてもコースや飲み放題の方が助かりますよね(;_;)!

    • 3月27日
  • チカーシャン

    チカーシャン

    店側は面倒くさいんでコースにして下さいって感じですね(笑)

    うちの夫婦は二人とも飲むのですが、仲良し飲み会でも職場の飲み会でも、飲まない方がいたらコースにして足りない分を注文しますよ?
    礼儀ですからね!
    いくらお勉強できても色んな経験をされていても、社会に出たらどれだけ周りに心配りが出来るかが一番大事ですからね!
    ののやよさんも旦那様も、嫌な思いしちゃいましたね💦
    悪阻がまだでしたら、二人で美味しい物でも食べ行っちゃいましょ❗️✨✨

    • 3月27日
でん

こんばんは(๑´罒`๑)
遅くにすみません💦
うちの主人もお酒をあまり飲まないので、飲み会では損する派です。
しかも、居酒屋とかって大抵ナマモノ出ますよね。
刺身とか魚介類のもの。
主人は海鮮類が苦手なので、飲み会でもいつも野菜や肉のみです(´・ω・`;)
刺身とかみんな頼むので、ほんと食べ損ですよ!
なのでお気持ち分かります!( ;∀;)

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    回答ありがとうございます(*^^*)

    お酒全く飲まないし、でんさんさんの
    ご主人と同じでお刺身が食べれないので
    本当損してます(._.)
    帰ってきてだから行きたくなかった〜と
    ちょっとスネてたので悪阻酷くて
    作ってあげれなかったので大好物の
    タコ焼きを買いに行かしてあげました♡

    • 3月27日