※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ピカ☆
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が高熱で4日間ぐったり。血液検査でウイルス感染確認。意識朦朧あり、心配。熱下がってもグズグズ。影響心配。

もうすぐ9ヶ月になる息子がいます。
木曜日の夜中に身体が熱いと思って計ると39度あり、次の日の朝に小児科へ行きました。その時は40度あり、突発性発疹か手足口病かな?昨日の今日で判断がつかないと言われました。
土曜日、日曜日、祝日の3連休を迎え、火曜に小児科へ。その時は37.9ど。火高熱は4日間続き、月曜の午前中には下がって一緒くらいに湿疹が出始めてました。
小児科の先生は熱がもう一度あるのはおかしいということで血液検査していただき、白血球が低く、強いウイルスにやられてるのは確かだと言われました。突発性発疹というとそうかなぁと微妙なところとも言われました。

高熱が出ていた4日間はぐったりしていて、意識朦朧としていたと言われればそうかもしれなかったと思うところがあります。名前を呼んでも顔をむけることもなくぐったりしていました😭

心配なのは、脳に何か影響がないかということです…
名前を呼んでも振り向かないし、すぐにゴロンと寝っ転がってしまっています。熱がある前はそんなこともなかったので、心配で心配です😣
グズグズもひどくてまいっています。熱がさがって2日目。いつまで続きますか??😓

長々とすみません。😢よければ相談に乗ってください。

コメント

ありんこ

突発性発疹大変ですよね😰ついこの前なりました!同じく熱が38.5〜39.4を行ったり来たりで4日間下がらず…本人は元気で大丈夫だったのですが、熱下がった瞬間全身に湿疹、不機嫌でもお大変でした…湿疹でて3日目くらいで綺麗になくなり機嫌も戻ってきましたよ!あともう少しです頑張ってください🙌

• ☆ピカ☆

☆ピカ☆

ありがとうございます!熱があるときは元気だったんですね😄湿疹があるときはやっぱり不機嫌でなんですね😅あと少し!頑張ります😁

• 7月18日
あや

うちも8ヵ月の娘が7/12金曜日から高熱で、昨日から37℃台になってきました。同時に昨日から発疹が出て、お医者様には「発疹がでてからまた高熱になったら別の病気だから診せにきて下さい」と言われていて今日38.3程。高熱と言えるのか...微妙と思い、病院にはいかず様子見てます。
娘も元気がなくぐったりしており、気付くと寝てます。普段寝転がると嫌がってなくのに、自然と寝る程ぐったりしてます。かと思うと起きるとぐずぐず。寝ていない時はすっと抱っこ紐です。心配ですがお医者様にも「熱が下がっても発疹出てしばらくは機嫌が悪いと思います」と言われたので、その範疇かなと思ってます。

• ☆ピカ☆

☆ピカ☆

全く同じです!同じ症状で言葉悪いですが嬉しいです😊勇気がでました。
    普段は寝ない時間が長いのに、今は朝寝、昼寝もしっかりしてます💦
    あと数日したら元に戻るのかな?!と思ってお互い頑張りましょう😊
    ありがとうございました❤️❤️

• 7月18日
  • あや

あや

初めてであたふたしますよね😣娘のぐったりしたてる姿をみてるのしんどいです。

早く元気に戻ってほしいですよね!私も同じ人がいて嬉しくて思わずコメントしました😳お互い頑張りましょう!

• 7月18日