※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が仕事でサポートしてくれず、子供の看病や家事育児が一人で大変。自分の選択に悩み、ストレスが溜まる日々。

4月から私はパートで仕事復帰し、子供は1歳児と2歳児の年子を保育園に預け始めました。
旦那の転勤で知り合いもいない遠方に引っ越してきてるので、いざというときは、旦那に頼りたいし頼っていいと言ったのに、そのいざというときが来ると、「ごめん、仕事休めない」と。
今朝は休めるって言ってたのに。
これまでにも何度か同じ事があり、その度に話し合いました。
私はパートだけど、どうしても休めない日があります。
でも子供が熱だして保育園にいけない。
病児保育をやってるところもない。
頼れる家族もいない。
結局仕事休むのも、子供の看病も、家事も育児も、全部私にまわってくる。
職場からは冷たい目でみられ、任されていた仕事も外され、
そんななかでどうしても休めない日があるのに、旦那は代わってくれない。
なんのために働いてるのか、保育園にいれてるのか、分からなくなってきた…
私の仕事のために保育園で頑張っている子供。
家では優しくしたいし、帰宅してから寝るまでの時間、たくさん遊んであげたいのにイライラしてばっかり。
私の選択が間違っていたのかと毎日悩む日々です。
同じように大変なお母さん、たくさんいると思います。
辛いのは私だけじゃないけど、本当に今いる環境がしんどい。

コメント

3児mama

旦那は口だけ。
もう心に決めて
育児してます!

我が家もそうですよ!
なにかっちゃぁ、仕事休めない。無理。
じゃぁ、あたしは一人で育児してるんだね😊お前はATMだ。って思ってます(笑)

職場の人には文句を言われ…
同じですね💦笑

ぴけさん毎日ママお疲れ様です💖

一人の時間はないし、職場には圧をかけられ、育児と家事と…ストレス死してしまいそうですよね💦

ままりん

やっぱり旦那さんが仕事休むのは難しいと思います。

あたしもそうですけど、所詮パート。でもだからって休めるわけではないし、申し訳ないので自分がしんどくなりますよね。。

いっそ、保育園辞めて仕事も辞めてって考えますが、簡単なことじゃないですよねー。
お子さんもお母さんといるのが一番だし、あんまり考えすぎずにいきましょう!