※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が夕飯を食べなくなり、コーンと納豆しか食べない状況でイライラしています。パンを求めて泣くので困っています。他の方ならどうしますか?私はご飯を食べない場合にパンをあげない派ですが、泣き続けるのでついあげてしまいました。

1歳8ヶ月の息子 全然夕飯食べなくなりました。
コーンと納得しか食べません。
かなりイライラしちゃいます。。

そして、パンくれと泣きます。
皆さまならどーしますか😭?

私はご飯食べないなら、パン上げなくない派なんですが、あまりにも泣き続けられ、パンあげちゃいました。
いいねかコメントくれると嬉しいです。

コメント

ぽこ

パンでも食べてくれるならいいと
パンあげちゃう

ぽこ

多少食べなくても大丈夫なんだから
不機嫌になってもパンはあげない

おにぎり坊や

わたしも子どもの頃米よりパンでした!
味気ないと思ってしまうんですよね!

けど食べれる日があって、それはどんな日かというと…
ハンバーグのようにソースがかかったおかずがあるときや、
コンソメスープやお味噌がある日ですね!
ご飯に味付けして食べちゃってました!
デミグラスソースをご飯にちょんっと乗せて味を付けると苦手なお米も食べれましたよ!
あとはふりかけとか、そぼろご飯、わかめご飯も好きでした😊
真っ白なご飯は子どもは好まないかもですね💦
納豆が好きならご飯を少しずつ混ぜてみてはいかがでしょうか??
ご飯の割合が多いと食べないかもしれないので少しずつ量を増やしたり…
納豆好きなのはいいことですね😋

  • ぽこ

    ぽこ

    温かいコメントありがとうございます。
    もうタンパク質は納豆でしか取れてません😂
    たしかに、あまりご飯に工夫してなあったです🤭
    子供が好きなものを混ぜたり、工夫してみます😂ありがとうございました。

    • 7月18日
よぽ

うちの子も偏食で困っています!
ただでさえ痩せ気味なのに更に食べてくれなくなって、焦るし悲しいしご飯の時間が辛いです。

最近になってちょっとマシになりました。
一安心です。

好きなものばかり食べるのは心配になりますが、
まったく食べないよりは良いと思って気楽にお互いがんばりましょー(^_^;)

大事な時期ではあるけど、長ーい目で見たら一瞬の時間ですよきっと!

  • ぽこ

    ぽこ

    同じ悩みの方がいて嬉しいです😂
    夕飯が苦痛で、イライラタイムなんですー

    確かに、全く食べないよりは、と思うしかないですかね😂

    長い目で見れば一瞬の時期!!たしかにそうですね!パンしか食べない人なんて居ないですよね!笑

    私もはやくマシになることを願って頑張ります!

    • 7月18日
じぇいちゃん

うちも少し前から食べムラがすごいです…
最初はイライラしていました。でも、きっとこれも成長過程なんだと思えた時から好きなもの食べな〜って感じになってイライラ減りました。笑
いらないと言われたら、すぐ下げちゃいます。これじゃないってぐずった時もなら終わりね〜って下げちゃいます。
自我が出てきて、食べたいもの食べたくないもの、今の気分、好きな味嫌いな味が出てきたんだなと思います。私はパンくれって言うならパンあげちゃいます😅それぞれ親の方針なので、あげなければそれはそれで、そのうちお腹すいてご飯も食べてくれるかもしれないですね☺️☺️
イライラすると無駄に疲れてしまうので、適当にやり過ごしましょう笑笑
ちなみに、うちも納豆すきで毎晩納豆ご飯出してます

  • ぽこ

    ぽこ

    すごくイライラしちゃうし、そんな自分に自己嫌悪でした😂

    要らないってなったら、私も片付けて、もうパン食べたいならあげようと思います😂
    お腹空いてると機嫌悪くなって、余計疲れますよね。。

    同じ悩みの方がいて、安心しました。コメントありがとうございました😊

    • 7月20日