※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠6週目の方のための注意事項を教えてください。

昨日妊判検査で陽性、今日病院で妊娠6週目と分かりました。
普段通りの生活のままで、何か気にした方がいい事、やめたほうがいい事などあれば教えてください◡̈

コメント

きなこ

妊娠おめでとうございます!❤️
私の場合は、重いものを持ったり高い場所のものを取ったりするのは意識してやめました。
また仕事を掛け持ちしていましたが、つわりとめまいがひどくなったため立ち仕事はやめました。
つわりはまだ来ていませんか?最初は食べられるものを食べれば良いと言いますが、水分だけはしっかり取って!と先生に言われました

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😊
    やはり重たいものはやめたほうが良いんですね
    生物の匂いや炊きたてのお米の匂いは少し気分が悪くなりますが今のところその二つだけです☺︎
    水分なんですね、ありがとうございます🙇🏻❤️

• 7月18日
  • きなこ

きなこ

あと、つま先立ちや走ったりなんかも母に叱られたことがあります(笑)(私がおっちょこちょい、ガサツなせいかもしれませんが…)
    お米の匂い、分かります!私も未だにダメです〜。
    脱水で以前倒れてしまい点滴を打たれました。これから暑い季節になりますので、こまめに麦茶やポカリなどとっていけるといいですね!🙌私はもともとあまり水分とらないタイプだったので意識して飲まないと足りません…!

• 7月18日
  • ちぃ

ちぃ

あまりドタバタするな、とにかく余計なことはしないで、と今日病院で念を押されました。笑
    今まで大好きだったのに気持ち悪さを覚えてしまってちょっと寂しい気持ちもあります、、😭
    私もできるだけ意識して水分摂るように心がけます◡̈
    ありがとうございます✨❤️

• 7月18日
はじめてのママリ(28)

お酒とタバコ以外は
そこまで神経質になる必要ないですよ🤣✌️

• ちぃ

ちぃ

気楽に、ですね
    最近は小さく赤ちゃんを産むために安定期入ってからあえてタバコを吸う人もいると聞いて驚きました💦

• 7月18日
  • はじめてのママリ(28)

はじめてのママリ(28)

え、そんな人いるんですかアホですね(笑)
    初めて聞きましたそんな話(笑)
    下手したら子供死ぬのに💧

• 7月18日
  • ちぃ

ちぃ

そんな人もいると聞いて驚きました💦笑

本当に、、怖いですよね。笑

• 7月18日

こんにちは^_^ご妊娠おめでとうございます。私の気をつけてた事ですが、私は妊娠発覚後すぐにつわりが来たので、つわりが来た時買い物などどうするかを考えておかれると良いかと思います。特に今はまだ動けるので生活に制限はさほどないかと思いますが、私は出来るだけ安静にすることと激しい運動や力仕事はあまりせず、リラックスする事を心がけました。あとは飲酒喫煙はやめるといった事でしょうか。参考になりましたら幸いです^_^

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます😊
    まだ生物と炊きたてのお米の匂いだけに少し気持ち悪さを覚えた程度です
    彼も積極的な方な(はず)なので、頼れるところは頼っていこうと思います☺︎
    やはり飲酒、喫煙ですよね。
    とても参考になります、ありがとうございます♪

• 7月18日