※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuimama
子育て・グッズ

生後5日の男の子、母乳が出にくい状況。手で絞っているが、乳首からの出が少ない。母乳20〜40ほどで、手絞りで十分か不安。手絞りの継続で出が増えるか、母乳授乳の必要性は?

生後5日の男の子育ててるのですが上の子の時は退院と同時に母乳をあきらめ全くあげてなかったのですが今回は頑張ってみようと思ってるのですが、乳首が出てなく保護器を使ってなのですがなかなか出てこないので上手に吸ってくれなく当分の間は手で絞ってあげてます!今は20〜40ほとんど30ぐらいです20分ぐらい絞って20〜30、30分絞って40でるくらいです。
このまま手で絞っていくしかないですかね?
20〜40だったら母乳あげてても意味ないんですかね?
頑張りほぼ無駄ですかね?

このまま手で絞ってたらもっとぴゅーっと出てくるようになるんですかね??

上の子が完ミだったのではじめてのことでわかりません。

コメント

はじめてのママリ

搾乳器の方がいいと思います🤣
でも吸ってもらわないと母乳出ないよーって言われました!

• yuimama

yuimama

やっぱり吸ってもらうのが一番ですよね😭💦
    根気よくいけるかな…

• 7月18日
なぁ

おっぱいを吸ってもらう事によって母乳量が増えていきます。
なので出なくとも頻繁に吸ってもらう方がいいかなと。
それか絞るより搾乳器で絞ったものをあげたほうがいいかなと思います🙆‍♀️

• yuimama

yuimama

保護器で吸ってもらうのが一番ですよね…😭
    怒って怒って全然吸ってくれなくて💦

• 7月18日
さぼてん

陥没乳頭ですよね?私も陥没で、最初の数ヶ月かなり苦労しましたが、カネソンのプチパッドで引っ張り出してからメデラの保護器で吸わせたりしていたら、吸えるようになりましたよ。手で絞るの疲れますよね💧私も量は同じくらいかもっと少ない位でしたが、続けていれば少しずつ量は増えていきました。
赤ちゃんも段々吸う力が付いて、徐々に上手くなってくるので、なるべく吸わせて練習するのが良いと思います。その方が量も増えやすいです。
吸えるようになるまではすごく大変で辛かったですが、軌道に乗ったらほんとに楽で授乳中が一番幸せな時間でした🎵
無理のない範囲で頑張って下さいね☺️

• yuimama

yuimama

どれくらいで出るようになりました??
    手で絞るのほんと大変です💦

どんな感じでやっていきましたか??
    いつぐらいに完璧になりましたか??

• 7月18日
さぼてん

手絞りでの増え方はほんとに少しずつで、本格的に出るようになったのはやっぱり子供が自分で吸えるようになってからでした!出るようにマッサージとかもしてたけど手絞りだけでは完母は難しいと思います😭完璧になったのは確か2ヶ月位だったと思います!
子供ギャン泣きで何度も心おれそうになりながらも吸わせる練習してました。あとは、病院の助産師さんや行政の保健師さんにも色々アドバイスもらってました!

• yuimama

yuimama

ありがとうございます😊
    手絞りで30とか出てたら完母も期待できますかね??
    もっと増えますかね?

• 7月19日