※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっかママ
家族・旦那

相談というか……どうしたらいいのかわかりません。今日、旦那さんの仕事…

相談というか……どうしたらいいのかわかりません。
今日、旦那さんの仕事場の家族の方とご飯食べに行ってきました。
前々から、その奥さんと仲がいいなとは思ってはいたのですが、理由を聞くことはしていませんでした。
今日、その理由がわかったのですが私と結婚する前の付き合ってる時点で職場の別な方がセッティングした合コンのようなものに旦那さんも参加して、そこで今日一緒にご飯食べに行ったご夫婦は付き合うようになり結婚に至ったそうです。
てことは、旦那さんも合コンに参加していたということです。
そのメンバーでもう一度飲み会があり、そのときに旦那さんが今日一緒に行ったご夫婦をくっつけたんだという話を聞きました。
旦那さんと付き合って9年、結婚して3年になりますが、旦那さんは浮気のような事は1度もないと信じて今日まで来ました。
私は訳あって、浮気というものが心底許せない環境で育ってきていて旦那さんもその事を理解してくれており、1度の浮気でもすぐ別れるという話は今までに何度もしてきました。
ですが、今日聞いた話で旦那さんに嫌悪感を抱いてしまい、泣きたくなります。
まだ結婚してない、付き合ってる状態での参加なので許してあげた方がいいのかと思う反面、嫌悪感が強いです。
私の心が狭いのかもしれませんが、旦那さんに対して今まで通り接することができるのか、これから信じられるのか、同じことを考えてよくわからないです。

コメント

エリーサ

私だったら、もう、どうでもいい話ですね。
付き合っている時に発覚していたら、また違ったかもしれませんが、いま、それを知ったからと言って、離婚を考えるほどの事でもないですし、今更、許す許さないの話ではなくないですか?
もう9年も一緒にいるわけですし、今更信じる信じられないでもないような。。。

• てっかママ

てっかママ

コメントありがとうございます。
    確かに今更……と思うのもあるのですが、本当に私は浮気というものが許せなくて、合コンに参加していたということは少なからずそういう気持ちで行っていたのではないかと思ってしまい、今まで信じていた分、裏切られた気分になってしまっているんだと思います。
    これから飲み会があると言われたときに信じられるのか?という気持ちが強いのですが、離婚という所までいくような話だろうか?など自分でもよくわからない心境です。

• 3月26日
わわん

合コン参加しただけで浮気とは言えないのでは?人数合わせで、参加されただけかもしれませんよ。旦那さんは、合コン参加が浮気とは思っておらず、悪い事と思われてないんだと思いますよ。
もう、かなり前の過去ですし・・やましくないから、その方とてっかママさんを会わせてるんだと思いますよ。

それで、離婚するのは子供に悲しい思いさせちゃいますよ( ; ; )

• てっかママ

てっかママ

旦那さんも相手の家族も皆さんお酒を飲んでいて飲んでいないのは私だけでした。
    なのでお酒の勢いもあって言ってしまったんだろうと思います。
    自分の事を話したがる旦那さんが今までそんな話、全くしなかったので、旦那さん自身、話したら私がどう思うかなどわかっていたから言わなかったのだと思います。
    事実、その話の後、相手の奥さんが話を変えたので相手の奥さんはあまりしてはいけない話だと気付いていたのではないかと思います。
    今のところ離婚と言うことまで考えてはないですが、旦那さん対して嫌悪感を持ってしまい、どうしていいのかわからない状況です……

• 3月26日
  • わわん

わわん

相手の奥様が話を変えたのは、てっかママ様の顔が自然と変わったのに気付かれたからでは?と、感じましたが、、

んーー自分に自信持って、次は無いよ!って、話し合いされたほうが良いかなぁと思いますよ。

うちなんて、、、私も旦那も再婚で、私は元旦那の浮気などで離婚してますが、今の旦那は元嫁と仕事してます。そこを許すまでと言うか理解するまで、かなり話し合いましたよ( ; ; )

• 3月27日
  • てっかママ

てっかママ

ご自身の話までしてくださりありがとうございます。
    今の旦那さんが元嫁さんと仕事をする環境というのもすごいですね💦
    他の方のコメントにも書いたのですが私は父親の浮気で小さい頃はかなり苦労をして来た環境だっので浮気をする男、浮気心を持つ男性が許せないんです。
    そこは旦那さんも理解してくれて付き合っていたと思っていた分、裏切られたような気持ちになっているんだと思います。
    でもこのままモヤモヤしたままではいけないと思うので話してみようと思います!
    ありがとうございます。

• 3月27日
akichin

時間のあるときに
2人で話してみては
どうでしょうか?

もやもやを抱えて
これからも一緒に暮らすより
きちんと話し合う方が
お互いの為だと思います。

• てっかママ

てっかママ

旦那さんはもう子供たちと寝てしまったのですが、帰宅途中「何で怒ってるの?」と私の様子が違うことに気づいてはいたようなので明日にでも話してみようかと思います。

• 3月26日

そのことは旦那さんに伝えましたか?

私なら おかしくない?どうゆうこと? と聞きます。
結婚していない時でも付き合ってるのに合コンに行くのはどうかと思いますし...

• てっかママ

てっかママ

ご飯食べの途中での話だったので相手の家族もいて聞きたかったのですが聞かずにその時は「そうなんだ~」で終わらせました。
    でもそのあとも泣きたくてしょうがなかったです。

• 3月26日

似たような経験しました。
結婚してから結婚する前、婚約していたときに旦那が合コンを企画し、行っていました。同じくそんなことする人だと思っていなかったし、私も許せない、信頼できなくなりました。

ただ、知ったのが結婚してすぐでしたので離婚とまでは考えられず、合コンに行って他の女の子とも遊んだけど、結局わたしを選んだんだって思うようにしました。そこでいい人がいれば今のわたしはいませんし、みんなそこまでの人だったんだなーと。

旦那さんにとって、その合コン、てっかママさん以上の人はいなかったんだと思いますよ?♡

• てっかママ

てっかママ

私もそう考えたのですが、私が許せないのはそういう気持ちを一瞬でも持った旦那さんになんです。
    私は小さい頃、父親の浮気で、すごく怖い思いやトラウマになるような事を経験してきたので、浮気をする男、浮気心を持つ男性が許せないんです。
    でもみーちゃんさんのように結婚する前の事で今更、離婚という事まではまだ考えられないですが、明日から旦那さんに対してどう接してしまうのか自分でもわからず……自分がどうしたいのかもよくわからない状況です。

• 3月26日
にぎやか大好きママ

私はよく合コンのセッティングさせられる人でした。彼氏がいる状態で、彼氏にも了解を得てやってましたが、、、

そもそも私はセッティング係なので女の子の数は、私を含めない状態で男の子とあってるくらいで(^-^;

旦那様がお人好しなら、合コンセッティングとかもあるかと思います。合コンって言うか紹介みたいな席だったんじゃないでしょうか?だから奥様にとくに言わなかったのかも?

もし後ろめたい状態なら家族で食事とかないですよ

• てっかママ

てっかママ

その合コンは職場の上司が知り合いの方とセッティングした合コンで旦那さんは参加した側です。
    相手の奥さんは職場も違うのになぜこんなに仲がいいのかなとは思っていたのですが、その合コンで旦那さんとも話していたのでしょうね……
    多分、その合コンで旦那さんが後ろめたいことがあったのなら今回のようなご飯食べはなかったと思いますが、私自身、その合コンに何も言わず普通の飲み会と装って参加していたという事実が許せないんだと思います。

• 3月27日
ぽん💗

私は付き合ってる時、よく合コン行きましたよ✨
新しい出会いを求めてではなく、男の友達からや女の友達から紹介して〜💗と言われたら合コン開いたりしました*\(^o^)/*

呼ばれた人数合わせの合コンも行きましたよ。
合コンにきた知らない女のことも友達の友達なので仲良くなれたり、女の子側みんな友達だったら、友達とも遊べて出会い求めてるこからしたら、友達にも会えて出会いもあるしで一石二鳥くらいな感じです✨

ご主人もご友人の為にと思って合コンに付き合った程度じゃないかなー?と思いました*\(^o^)/*

• てっかママ

てっかママ

私の旦那さんはあまり「友達のためなら……!」という感情で動くタイプの人ではないんです。
    自分から友達を作るタイプの人間でもありません。
    むしろ、私と付き合ってから友達と遊びに行くと言うのは1度もありませんでした。(飲むこと以外で)
    もぅ裏切られた感じがしてよくわからない心境ですが、理由を聞いてみようかなと思います!

• 3月27日
りりなせ

私も浮気は許せないし、付き合ってる時に合コンに参加するのも許せないです‼︎
でも、私の推測ですが、そのご夫婦をてっかママさんに会わせるということは、話の流れとかでその話になる可能性があり、てっかママさんにも知られてしまうということは誰でも予測できることですよね?ってことは、旦那さんにはやましい事はなく、てっかママさんにあえて隠していた…と、いうことでもなかったのではないでしょうか?
確実に浮気したという証拠でも出てきたならまだしも、合コンに参加し、仲を取り持った…だけなら許してあげても…と思います。
モヤモヤしてしまう気持ちはわかります。
たぶん、私がてっかママさんの立場だったらモヤモヤすると思います。
ですが、今まで一緒にいた9年間の旦那さんを信じてみませんか?( ^ω^ )
旦那さんに素直な気持ちを打ち明けてみましょう!

• てっかママ

てっかママ

多分、今回の話になったのは旦那さんにとって予想外の事だったと思います。お酒の勢いもあっての事で本人も覚えているのかすら微妙ですし……
    でも、私がとてもマイナス思考なのがいけないのですが、結果的にその相手側のご夫婦をくっつけたとなりましたが、最初の飲み会で旦那さん自身、他の女の子と楽しく話したりしていたんだろうなと思うといい気分ではなく、その際に別にいい女の子ができれば私とは別れたんだろうなと思うと切ないですね。
    今のままモヤモヤしててもしょうがないので話をしてみようと思います!

• 3月27日